※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

おしゃぶりの良し悪しについて、経験者の感想を知りたいです。

おしゃぶりって良くないですか😥?
最近お腹いっぱいでも口寂しい時があるのか自分の指をちゅぱちゅぱしていて、泣き止まないときは口に指を持っていくと泣き止みます。
なのでおしゃぶりしたらどうだろう、と思ったら母におしゃぶりは歯並びが悪くなるしやめるタイミングがなくなるからやめたほうがいいと言われ😵💧
おしゃぶり使っていた方、感想教えていただけると🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってましたよ✨
グズったらすぐおしゃぶりに頼ったりしてました😳

たしかにやめるタイミング難しいなと思いましたが
娘は10ヶ月でおしゃぶり卒業できましたよ👶🏻

  • なつみ

    なつみ

    おしゃぶり使ってグズリがおさまるなら欲しいなと思いまして😥
    卒業できるならよかったです^ ^
    使用検討してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然おしゃぶり咥えさせて良いと思いますよ✨
    それで機嫌良くなってなつみさんも楽になるなら尚更😳💕
    検討してみてください👶🏻

    • 1月23日
さっちゃん🐗

おしゃぶり全然大丈夫ですよ!

歯並びが悪くなるのは
指しゃぶりです!

一歳まで使ってましたが
歯並び綺麗ですよ🥰

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね😳じゃあこのまま指しゃぶりさせるよりはおしゃぶり使ったほうがいいですね😅✨
    歯並び気にしなくて大丈夫そうですし使用検討します🙆‍♀️
    ありがとうございました🥰

    • 1月23日
yu-me

おしゃぶり使っていましたが今のところ歯並びは良いですよ☺️
おしゃぶりで1人で寝てくれたりして凄く寝かしつけや育児が楽になり使って良かったなぁ…と思ってます😌
辞める時は少し大変かもしれませんが、絶対に今日で最後という日を決めて捨てました。

  • なつみ

    なつみ

    歯並びは気にしなくて良さそうですね^ ^
    ぐずると長いので少しでも楽になるといいですよね🤧
    使用検討します✨ありがとうございます😊

    • 1月23日
deleted user

息子が1歳3ヶ月ですがまだおしゃぶり使ってます

  • なつみ

    なつみ

    長く使えるといいですね😳
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
ママリ🔰

やめるタイミングも癖になるし
難しそうだし下の子は
どうしても夜中泣き止まない時だけ
使用してました。(近所迷惑のため)
でも新生児以降は使ってません☺️
指の方が神経とか脳への発達も
よくなるので、私個人的には
おしゃぶりよりは指しゃぶりの方が
いいかな~と思います☺️

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね😯
    高いものではないですしとりあえず一度試してみようかとは思っています^ ^
    ありがとうございました✨

    • 1月24日
ママリ

先日
おしゃぶりって癖になって
やめさせるタイミングわからない
とか言いますけどどうなんでしょう…と助産師さんに相談したところ
『おっぱいだってやめさせなきゃいけないんだから!大丈夫!』と言われて
たしかに!!!となりました😂
なので使ってます!

  • なつみ

    なつみ

    なるほど😳✨
    たしかにそうですよね😌
    そしたら高いものではないですし一度購入して使ってみようと思います💓
    ありがとうございました✨

    • 1月24日