※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ファッション・コスメ

化粧品詳しい方に質問です🙋‍♀️30歳手前なので肌のお手入れをそろそろ本…

化粧品詳しい方に質問です🙋‍♀️

30歳手前なので
肌のお手入れをそろそろ本格的に
ケアして行きたいんですが…

①一か月何円ぐらい使うのが平均なのか
②化粧水、美容液、乳液を考えているが
それだけでいいのか、塗る順番もそれでいいのか
③それらを揃えてどんな効果が期待出来るか

今のところは
アクアレーベルの化粧水、美容液、乳液(青)を
考えていますが
私の年齢とか肌とかに合ってるのでしょうかと
不安なんですが
どーゆー人が合ってますか?

あと、
アクアレーベルって
スキンケアブランドでは
上、中、下で言うと
どこぐらいのランクなんですか?

コメント

deleted user

以前ヘアメイクの仕事をしててスキンケアも勉強していました!


①人それぞれピンキリなので一概には言えないですが
ドラッグストアのだと5000円〜ぐらいかなと🤔

②その順番でOKです。基本的にサラサラしてるものから使っていきます。美容液も化粧品水前に使うものや化粧水の後に使うものもあるのでそこは調べてた方がいいと思います。

③一番は保湿です。歳を重ねればそれだけ水分が失われてハリのない肌になるので手入れしてる人としてない人では全然違います。


アクアレーベルは資生堂が出してるブランドです!
ランクで言うと中くらいでしょうか🤔あくまで個人的な見解です😂

  • 3児mama

    3児mama

    ①安くて5000円なのですね💦
    ②美容液ってないのとあるのと
    違いますか?
    ③シワ、たるみが関係するんですかね?

    下って逆にどー言ったブランドがありますか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安くていいものも沢山ありますよ!☺️
    ハトムギ化粧水とか600円くらいで大容量です!

    私は化粧水を付ける前の導入美容液を使ってます!
    化粧水の浸透が全然違うし保湿力もあるので朝晩毎日使ってます☺️
    私はRMKのを使ってますがプチプラだと無印の導入化粧水とかオススメです👍

    乾燥が原因でシワやたるみも増えますし年齢が重ねるに連れて肌の水分量も減っていきます!

    下(といっても悪いものではないです!値段が安いもの)だと
    豆乳イソフラボンや極潤、ハトムギ化粧水、日本酒シリーズも人気ですね🌱
    大体〜1000円くらいの値段です!

    中はアクアレーベルなどで〜2000くらいかなと!

    上になるとソフィーナやエリクシールなどそれなりの値段するものもあります!
    化粧水だけでも3000円くらいです!

    • 1月23日
  • 3児mama

    3児mama

    ハトムギと無印は
    口コミすごい良いですよね💦

    中でアクアレーベル以外で
    何がありますか?

    エリクシール良さそうだなと
    思ったんですけど
    ライン使いしようと思ったら
    すごい高くなりますよね😱

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に書いちゃいました😂

    エリクシール高いですよね💦

    • 1月23日
  • 3児mama

    3児mama

    エリクシール成分とかも
    良さそうなの入ってそうだな〜と
    思ったけど
    手が届かないです😱

    • 1月23日
deleted user

キュレルが好きでよく使ってました☺️

無印の化粧水も安くてジャバジャバ使えるので顔パックに使ったりしてます!

いつか使いたいなと思ってるのはミノンです!

  • 3児mama

    3児mama

    キュレル、ミノンも良さそうだなとは
    思ったんですけど
    ちょっと高いですよね😅

    • 1月23日
ママリ

私はブースター(私が使ってるのはcnp)→化粧水(保湿目的で今はキュレル)→パック(保湿や鎮静に合わせて)→美容液(今はシミやそばかす予防、美白)→乳液(その日の乾燥具合で保湿目的と蓋する意味で乳液かクリームつけます)→クリーム(再生クリームの時もあります)→リップやまつげ美容液とかです🙌