※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんに何個あげるか迷っています。2つあげてもまだ欲しがるので、おやつの量に悩んでいます。

お子さんにこれをおやつにあげるなら何個にしますか?うち2つはペロリでまだ欲しがるくらいなんですが😂毎回おやつの量困ってます。

コメント

あーか

うちなら、上の子2つ、下の子1つですかね💡

• いちご

いちご

やはりそれくらいですよね😅うち下の子も2個食べれちゃいます😂欲しい欲しいとなり食べ過ぎ困ってます😥

• 1月23日
  • あーか

あーか

うちも欲しい欲しいになっちゃいます💦
    なのでおやつとかには避けます😅
    お腹にもたまりませんし💦

• 1月23日
  • いちご

いちご

なるほど。おやつはどんなのあげてますか?

• 1月23日
  • あーか

あーか

お菓子なら上の子は小袋1つ、下の子は半分。
    あとは、ホットケーキ、フルーツ、3つセットになってるゼリーやプリン1つとかが多いです!

• 1月23日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😅うちならそれだと完全に足りないと言われちゃいます😂ホント食い意地凄すぎてイライラしてます💦

• 1月23日
  • あーか

あーか

もちろん子供なのでお菓子とか好きですし、もっととか言いますよ( ´ω` )/
    好きな物甘い物はいくらでも食べます笑
    でもおやつは補食なので出された量だけ、お菓子はいっぱい食べたら虫歯とかになるから量に気をつけようねってお話してます💡
    上の子は自分でこのくらいにしておく!とか自分で調節したりします!
    もっともっとになった時は、ご飯いっぱい食べようねーって言ったり、私も下の方同様野菜スティックとかあげたりします!

• 1月23日
  • いちご

いちご

なるほど。参考になります。私もそうしてみます😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
me

それだけなら2つで、他にあれば1つと小袋お菓子1つとかですかね🤔

• いちご

いちご

なるほど、ありがとうございます😅

• 1月23日
moon

これだけなら3つとかあげることあります😂
そのあともお腹すいたとうるさかったら、きゅうりかじらせてます🥒

• いちご

いちご

確かに三つ食べれちゃいますよね😂なるほど、きゅうりならヘルシーですね。ただ食べてくれません😂

• 1月23日
  • moon

moon

うちの子たち冷蔵庫にあるもの勝手に食べるので、お腹空いておやつもらえないと
    冷蔵庫の一番下が野菜室なので野菜室から
    きゅうり、トマト、キャベツ、レタスあたりかじってます😅

こどもって我慢出来ないから難しいですよね😓

おにぎりあげたりとかはしないですか?
    足りないとなった時、うちはおにぎりやたこ焼きあげることもあります!

そういうときは自然と夕飯少なくなったりならなかったり。。
    まあお菓子じゃないし米食べるくらいいっかって感じです😂

• 1月23日
  • いちご

いちご

なるほど。困ったことにおにぎりなんてやだと😅おやつ=甘いものみたいな感じらしく😥

うちもたまに勝手に開けちゃいますが、真ん中もよじ登り届いちゃうから大変で🥵前にチョコ入れといたら取られました😣

• 1月24日
ママリ

これ一つに牛乳だけだけですね❣
うちはなかなかの体格なのでおやつはかなり少量しかあげていません😂

• いちご

いちご

あらら。うちもそうしたいですが、泣いても欲しがり困ってます😣

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

毎度泣かれるのは困りますね😂
    始めからその大きな袋を見せずに、見えないところで一つだけお皿に入れて用意してあげてもダメですか??😂💦

• 1月23日
  • いちご

いちご

ダメですね😂これは例えばの話で、クッキーとかも2枚とか決めても、早食いですぐ終わり、欲しがりきりがなくて😱

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

欲しがったときはおかわりあげちゃってますか?
    それを一度でもやってしまっていると、この間はおかわりできたのに今日は何でおかわりできないのぉぉぉぉ😭と絶対なりますよね笑
    おやつのおかわりなしにするなら、泣かれても何されても絶対あげない!と心に決めるしかないですよね😂💦
    毎度泣かれながらのおかわり要求、おやつの時間がイヤになりますね🤣笑

• 1月23日
  • いちご

いちご

はい。毎回足りないと言われおかわりあげてます😅

おやつだけでなく、食事全般毎日ストレスなんです😥

• 1月23日
  • いちご

いちご

2人とも食べすぎで😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

うちは食事も基本おかわりナシにしてます❣成長曲線てっぺんで体重には気を遣っています🤣
    うちおかわり要求に都度答えてあげてたら一生食べてますよ〜きっと。それくらい食べるの大好きです笑
    いつもおかわりあげてるなら、突然おかわりナシ制度は難しそうですね🥺
    それなら始めから少なめに盛って、おかわりした分合わせるといつもの量になるよう調整するしかできなそうですね🥺

• 1月23日
  • いちご

いちご

そうですよね😥なんかあげないと可哀想とか周りに見られるしいわれ。そんな感じであげちゃってました😅

• 1月23日