※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装はどのようなコーデで行かれましたか?カッチリした…

保育園の入園式の服装はどのようなコーデで行かれましたか??
カッチリした保育園ではなく、普通のこども園なんですが、
入園式がある時はちょうど臨月辺りで…
服装に困ってます!
こういうのはアリですか?
また、セットアップを黒や紺にして、ジャケットを明るめとかでもアリですか??
NGなこーでや物や柄があれば教えてください!

コメント

蘭

候補②です!!!!!

蘭

候補③です、この色違いのグレーもあります!

きみのすけ

こども園ですが、そのような格好の人はいませんでした。
ただ、ジャケットを羽織るのならありかな?と思います。

• 蘭

どのような服装の方がいらっしゃいましたか?

• 1月23日
  • きみのすけ

きみのすけ

紺の上下、ジャケット、スカートの組み合わせが一番多くて。ベージュの上下のジャケット、スカートの組み合わせ。あとはパンツスーツもいました。私は白系のジャケットに紺のスカートでした。あとはラメの糸入りグレーのジャケットもいたかも。
    妊娠中の人はいなかったと思うので参考になるかわかりませんが。を

• 1月23日
み

私も妊娠中に入園式ありましたが、かっちりめのワンピース(丈が膝下くらい)にジャケットで行きました!
安定期くらいなので、参考にならないかもしれないですが🙇‍♀️

あと、うちの保育園では、服装割と自由なので、どれでもアリですが、姪は普通の子ども園ですが、皆さん、明るめな色のセレモニースーツって感じだったので、候補①②あたりはちょっと目立つかもしれないです😅③にジャケット羽織るだったら、大丈夫だと思います!

まめた2902

臨月の時にこども園の入園式に参加しました。
私は白のブラウスに紺色のジャンバースカートにジャケットを羽織っていきました。ジャンバースカートは綺麗めのものですが、普段も着られるようなものです。