※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可外保育園について、育休延長中で2人目妊活中の女性が、産休に入れるか悩んでいます。通勤手段や公演の有無も考慮し、保育園選びに困っています。皆さんはどちらを選びますか?

認可外保育園についてお伺いさせて下さい!

みなさんは認可外保育園どのような理由でそこに決めましたか?

今は待機児童になってるので、育休を延長しています。

2人目妊活中なので、子供の育休延長中に産休に入れるように授かれれば1番ですが、メリットが3月までに妊娠が分からないといけないです。

なので、もし妊娠できなかった場合は認可外に預けて、仕事復帰をしようかな?と思っています。

自宅から職場まで車だと4.50分かかります。

自宅近くに通わせるとすると、地下鉄と電車で通勤します。

会社近くに通わせるなら、車で通勤しようと思ってます!

みなさんだったらどちらにしますか?

ただ、会社近くは都会なので、近くに公演がないと思います。
自宅は田舎なので隣が公園の保育園などがあります。

認可外保育園の探し方もイマイチ分かってませんがどなたか知恵をお貸しください😭💦

コメント

きょうか

上の子も下の子も認可外です😉

認可にすると所得の関係で保育料が
高くなっちゃうので認可外です😌

認可外の2人分が認可の1人分くらいの違いがあるので卒園までずっと
認可外に通わせる予定です✌🏻
あと、保育園の雰囲気が少人数で
好きなとこもポイントです!

はじめてのママリ🔰

うちは家の近くの園にしました。
激戦区のため認可外ですら空きほぼゼロで、そこも「ギリギリだけど」と言われましたが一応審議にかけていただき、結果なんとか通えることになりました🥲
そこは住宅街の中にあり園庭も狭く近くに小さい公園があるだけなので、環境面では満足とは言えませんが、贅沢は言ってられないので😂

礼

・認可より安かったこと
・施設がきれいだったこと
・仕事が休みの日でも預けられること
などです🙆‍♀️

ご主人がお迎えに行く可能性などはないですか?自宅に近いほうが何かと便利ではあると思います!それこそ、お仕事をお休みした場合でも預けやすいですしね✨