※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育の時期や育休復帰との関係について不安です。保育園決定後、育休中に慣らし保育を受けることは可能でしょうか?

育休明けの慣らし保育について教えてください。

4月に保育園決まりました!
1歳半になる4月中旬まで育休延長中です。

まだ保育園の面接とかしてないのですが、慣らし保育がいつからとかわからないです💦

ただ取り急ぎ会社に復帰の連絡をしたいです。
慣らし保育を4月頭からして、育休を4月中旬まで取得するってことは可能でしょうか?

育休復帰する日=保育園預ける初日でなきゃいけないのでしょうか?
慣らし保育の期間はさすがに仕事できないと思って、可能だったら慣らし保育を育休中に済ませたいと思っています。

初めての子なので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

うちは4月の保育園が決まれば4月から復帰という形になるので慣らし保育の間は有給を使ってくださいって言われました😔

かなた

保育園や会社によります。
うちの地域は復帰日に合わせて最低でも2週間はありますが、妹の地域は保育園が慣らし期間をとっていないので初日から復帰です。

あっちゃん

会社によるかと思いますが、私も4月入園が決まっていて、会社が20日締め日なので4月21日から復帰予定にしています☺️✨