※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

安定期に入ったばかりで、寝起きや座ってから立つときにお腹がキューっとなり、寝返りや起き上がるときに痛みを感じることがあります。この時期によくある症状ですか?

安定期に入ったばかりなのですが、ここ最近寝起きや座ってから立ったりする時などお腹(子宮や膀胱のあたり)が一時的にキューっとなります。
寝返りを打つときにもお腹が少し痛くなったり横になっていたのを起き上がる時もお腹を力に入れる時だけ痛くなります。
お腹が張っているかなどもよく分からず、一時的なのですぐに治るのですがこのくらいの時期には良くあることなのでしょうか?

コメント

りり♡

私もなります!
もーすぐ6ヶ月です!

気になりますよね💦
でも検診行っても何も言われないので大丈夫なものなんだなって思っちゃってます👀

  • えま

    えま

    ここ最近で急に出始めたので気になってました😂
    この時期1ヶ月に1回なので痛みが出始めてからまだ行けてなくて、そうなんですね!何も言われなかったのなら大丈夫そうですもんね😌

    • 1月23日
みっきー

寝起きはよく張りました!
生理的なものみたいなので、すぐに治るのであれば問題ないと思います☺️

  • えま

    えま

    寝起きのこれは張りなんですかね😳
    いまいち自覚できてないのですがいつもすぐに治るので大丈夫そうですね😊

    • 1月23日
Saramama

軽い生理痛のような状態の時は
お腹が張っていると言われてました。

私の場合はお腹が攣りそうって言った方がしっくりくるような感覚でした。

お腹が張る、痛いなどが頻繁にあるのであれば切迫流産、切迫早産の可能性も出てくるので、ママリに書いた事そのまま産院に伝えた方が安心出来るかと思いますよ。

妊娠中は「大袈裟」なんて事ないので、不安、疑問に思った事はなんでも病院に聞く、言う!
で、大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • えま

    えま

    生理痛みたいなのは張りなんですね!
    なんだか私いまいちわからなくて😂
    そうですよね!今のところお腹に力が入った時ばかりなので様子見てみて次の検診の時にも聞いてみます😊

    • 1月23日
  • Saramama

    Saramama

    そうみたいです!
    しばらく横になったり
    楽な体制になって改善するのであれば多少は問題ないようですが
    ちょっとでも、ん?これって大丈夫なの?って思った事は検診毎に聞いてみてもいいと思いますよ☺️

    • 1月23日
  • えま

    えま

    わかりました!そうしてみます😌
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
さくら

私もなります!
以前、その痛みが気になり予約外で受診しましたが異常なしでした!
異常なしでも不安ですが、
このくらいなら大丈夫なのかなって思ってます😂

  • えま

    えま

    そうなんですね!私も行くべきなのか少し悩んでいたので、みなさんこの時期にあるみたいですし実際にいかれて異常なしだったようなので少し安心しました😌

    • 1月23日