※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

不妊治療しながら転職した方いますか?現在の仕事が変わると妊活が難しくなり、悩んでいます。通いやすい仕事を探すのが難しいです。

不妊治療しながら転職された方いらっしゃいますか?

私は今、月80時間から月60時間のアルバイトをしながら病院に通っています。

この間妊娠しましたが流産してしまいまた1から頑張る事にしました。

今している仕事が会社都合で月60時間働けなくなるかもしれなくて、60時間切ると子供が保育園退園になってしまうので、このまま妊活を諦めるしかないのか。と悩んでいます。

シフトが自由な所じゃないと病院に通いづらくて。

中々見つからなくて悩んでいます。もう、すっぱり諦められたら楽なのにと思っています。

コメント

さくら

まだしてないですがこれからする予定です💦

自分の時間作るれる生命保険レディやる予定です!
妊娠したら育休まで取れれば取りたいと思ってます。

  • ちゃり

    ちゃり

    回答ありがとうございます!
    保険レディですか😭凄いですね👍
    私は、掛け持ちを考えましたが休みが無くなってしまい余計に病院に行けなくなる為やはり自由なシフト制の所を探していますが中々上手く見つかりません😂

    妊活をしてると何かと制限かかるのでちょっと辛いです😓早くちゃんと授かりたいです😢

    • 1月23日
  • さくら

    さくら

    育休も取れるようにしたほうがいいかなと思いまして!
    1人目の時は取れなかったので💦

    今シフト制のパートですがお迎えを義母に頼んだりしてなんとか通えてるレベルです💦

    • 1月23日
  • ちゃり

    ちゃり

    私も同じく上の子を母に送り迎えをしてもらい病院に通っている状況です。。

    育休制度はいいですよね…。
    もし2人目生まれたら生後半年で仕事探して復帰しないと行けないのでかなり大変だなと。

    育休って1年は働かないと取れなかったりしませんか??

    • 1月23日
  • さくら

    さくら

    義母の負担も減るように仕事の合間でいける仕事にしました!

    一年働くよゆうより一年雇用保険に入ってれば大丈夫なので産休もその一年に含まれるようです😊妊娠期間中もその一年にはいるので育休取れる期間までは生理周期整えることにしてと計算してあります💦

    • 1月23日
  • ちゃり

    ちゃり

    なるほど✨そうなんですね😆

    周期もしっかり計算されているのですね🙌😃

    私は先日流産手術をしたのでまた周期を見直しです😂

    出来れば今の会社を妊娠して退職が1番良かったのですが…💧

    中々難しいですね。

    お互い良い職場に恵まれて、赤ちゃんも授かれると良いですね✨✨

    • 1月23日
  • さくら

    さくら

    昨夜色々育休とかの事も調べまくりました笑
    育休は1年取れるようですし保育所決まらないなら延期もできるようになってるとのことでした😊
    計算しないと何のために保険レディになったか分からなくなっちゃうので😂


    体大丈夫ですか?
    周期変わると少し大変ですよね💦

    私も今のパートで妊娠にで退職予定でした笑
    思い通りに行かないもんですよね😭

    そうですね!
    お互いかわいい赤ちゃんに会えますように!
    そして娘をおねぇちゃんにさせてあげれますように🥺

    • 1月23日
  • ちゃり

    ちゃり


    しっかりされてますね😭✨✨

    保険レディは何かと大変だと聞くので頑張ってください❗

    ありがとうございます😃大丈夫です❗
    周期がどうなるか不安ですがとりあえず、生理来るの待ちます👍

    一緒ですね笑中々計画通りに行きませんね😂

    はい!お互い可愛い赤ちゃんに会いましょう❤そして娘にきょうだいを…🥺🥺

    • 1月23日
deleted user

不妊治療しながら正社員で転職しました☺️
私は運良く会社の近くに19時まで受付してるクリニックがあったのでフルで働きながら通院できてます。
派遣社員とかだったら派遣会社の方が条件聞いて探してくれますが、アルバイトだとひたすら自分で探すしかないですよね😭😭

  • ちゃり

    ちゃり

    回答頂きありがとうございます✨

    わぁ😂凄い❗羨ましいです✨

    どうやって職場探されたのですか?
    不妊治療しながら正社員への転職って難しくないですか?
    面接時に妊活をしている事は伝えられたのですか?
    休みは取りやすい環境なのでしょうか?

    沢山、質問してすいません😭😭

    私は保育園に通う4歳児がいるので勤務も16時までしか出来ないし、年齢的にも正社員は無理でしょうね…💧

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はエン転職でひたすら残業少なそうだったり条件が合う会社を探しました!エンバイトも結構いい求人あったと思います😊
    私は妊活のことは伝えませんでしたし特に聞かれませんでした。
    私は仕事後にクリニックに行ってるので急な休みを取る必要がないですが、休みは取りやすい環境だと思います。
    入社半年後ぐらいに妊娠できましたが私も流産になってしまい今また妊活頑張ってます🙆‍♀️

    16時までだとなるべく家の近くでパートとか派遣の方がいいですよね✨
    医療事務とかスーパーのパートが割と融通効くイメージがあります🙆‍♀️

    • 1月24日
  • ちゃり

    ちゃり


    私は事務系ができない人間なのでスーパーやコンビニで探そうかな?と思っています💧
    できればストレスフリーな会社で‥笑
    なんせ田舎なんであんまり職がなくて😭
    明日とりあえず、職安に行ってきます😂
    職安の人にも妊活は言わない方がいいですよね😅

    はるさんも流産されたんですね。。
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね✨✨

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスフリー大事です!!
    時給より仕事内容より一番は人間関係が一番ですよね😭❤️
    妊活を面接でも正直に話してシフトの融通きかせてもらってるって方もママリでよく見かけるので、ちゃりさんが話せそうだったら職安の方に話してみてもいいかもしれませんね☺️それでいい職場との出会いもあるかもしれませんし😊

    お互い頑張りましょうね!
    ちゃりさんにいい職場が見つかりますように応援してます❣️

    • 1月24日
  • ちゃり

    ちゃり


    昨日職安に行ってきましたが今の職場以上に融通が効く所はなく、出勤時間をカバーする為に空き時間に短時間でもう一つアルバイトを掛け持ちする事にしました。

    職安の方に不妊治療の話もしたら、今は妊活第1に!と背中を押してくださいました。

    ひとまず30日に面接がありますので頑張ります😂

    回答頂きありがとうございました✨

    • 1月26日