※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
その他の疑問

子供の前歯が黒っぽくなっていることが気になり、歯医者さんを探してい…

子供の前歯が黒っぽくなっていることが気になり、歯医者さんを探しています。本人はぶつけたと言っていますが、その記憶が私にはありません😅
とにかく歯医者嫌いの3歳です。以前の歯医者さんは小児歯科専門でイスではなく、絨毯の上にゴロンと寝てフッ素塗布をしてもらっていました。それでも先生の指を噛みちぎりそうなほど嫌がっていました😂出禁になるかと思うくらい、、、🥲
そんな子供でも診てもらえる歯医者さんはありますか?福井県鯖江市か越前市で探しています。

コメント

ゆうごすちん

歯が黒くなっているなら神経を損傷した可能性があります。かなり強くぶつけたのでは…🤔
次男(発達障害あり)も歯医者で暴れ回ってましたが、年齢とともに落ち着いて受けれるようになりましたよ。

歯医者の情報じゃなくて申し訳ないですが、早く受診したほうがいいと思います💦

• ののこ

ののこ

神経を損傷?!😨
    来週中に受診できるように歯医者さんを見つけたいですが、、、
    小児だけをやっている歯医者さんって珍しいんでしょうかね。。。全然ないですね😢

• 1月24日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

虫歯でなければおそらく…ぶつけたと言ってるならその可能性高いです。
    昔ハリセンボンのはるかがTVで、神経死んだから前歯が黒いとよく言ってましたよ。(今は白い歯に変えてますが)

小児専門じゃなくても、小児も見てる歯医者なら子供が動くのは想定内です。予約の時に伝えておけば対応してもらえると思います。

• 1月24日
  • ののこ

ののこ

近くて新しそうな歯医者さんに行ってきました!
    結果はご指摘のように ほぼ100%ぶつけたでしょう、とのことでした。
    今すぐ処置することはなにもなく、経過観察。自然に白くなることもあるし、神経が膿んでニキビのようなものが歯茎にできることもある、と言われました😅
    息子は信じられないくらい終始ニコニコで、椅子に座り、背もたれを倒してもゴロンと寝て口を開けていました😁嬉しい誤算です🤣

• 1月25日