※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
ココロ・悩み

2人目妊娠中で上の子にイライラしてしまう。娘がお昼寝しないとストレスで喧嘩してしまい、後悔している。同じような経験をしている人がいるか心配している。

2人目妊娠中で最近上の子にキツく怒ってしまいます😭
9ヶ月にはいり、おなかも大きくなるし腰も痛いし色々マイナートラブルでてきて上の子に怒るつもりなくてもついつい怒ってしまいます💦
娘は2歳なったばかりで私が2人目妊娠してから抱っこすごい求めてきたりするのでできるだけしています。いっぱい抱きしめたり愛情表現しているつもりですが、休みの日なかなかお昼寝してくれなかったりすると自分がお昼寝やゆっくりできなくてだんだんイライラしてきてしまって💦結局娘と喧嘩して、娘はギャン泣きで疲れて抱っこして寝るってかんじです😩
2歳になると体力もついてくるしお昼寝しなくなってくるっていうのは仕方ないことだとわかっているのですが、イライラしてしまう自分がすごく嫌で、娘が寝たあとはごめんねと言ったり、寝顔みたら泣けてきます。
質問になってなくてすいません💦みなさん2人目妊娠中こんな感じなのでしょうか💭😵

コメント

nikon

私の事かと思いました!!まさに今そんな感じです!
すごいイライラしてしまう自分も嫌ですがお腹が張りすぎて苦しいしでしんどいです😭

• Chi

Chi

同じくらいの時期ですね😳
    ほんとすぐおなか張るので余計ですよね!抱っこしてもお腹張るしほんと娘に申し訳ないです💦

• 1月23日
  • nikon

nikon

抱っこ抱っこだし泣いたら延々と泣いてるしこっちも泣きたくなります💦

• 1月23日
  • Chi

Chi

ほんと怒ったらもの投げたりもするし全然泣き止まないですよね💦
    旦那には全然抱っことかいかないです(笑)

• 1月23日
  • nikon

nikon

投げますねうちも😩
    イヤイヤするのもママにたいしてが1番ひどいと思いますが
    それだけママに心を許してるとも言いますが…しんどくなりますよねー😭

• 1月23日
  • Chi

Chi

たしかにしんどいです(笑)
    お互い無理せず頑張りましょう😵

• 1月23日
  • nikon

nikon

あともう少しがんばりましよう

• 1月23日
( ᜊº-° )ᜊ

1歳10ヶ月の娘がいますがイライラしてしまいます😭
妊娠のせいなのかそれともただ単に娘に自我が出てきて言うことを聞かないからなのか… 言うことなんて聞けないことなんて分かっているのにイライラして怒って本当に娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭 娘だってまだ1歳なわけだしそりゃまだまだ甘えたいですよね😩 それなのに自分の思い通りにいかないせいで怒ってしまって😩💨

あまり回答にはなっていませんが同じような感じで悩んでます😵

• Chi

Chi

自分の体が自由に動かないから余計ですよね💦ほんとお気持ちわかります😩
    2人目産まれたらまた大変っておもうけど早く産まれてきてほしいです(笑)

• 1月23日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

産まれて動けるようになった方がいっぱい抱っこでも何でもしてあげられそうですが体が余計に疲れて当たってしまわないか不安です😩 大好きなんですけどね、娘のことは…

• 1月23日
  • Chi

Chi

寝不足やら色々イライラしてあたってしまいそうですよね😅
    ほんと可愛いし好きだけど自分に余裕もたないとだめですね💦😂

• 1月23日

すっごく分かります😢
私も2人目妊娠中に上の子にイライラしてしまいました😔
特にお昼寝してくれないと、自分も昼寝できないのでイライラしたりして、早く寝なさい!って大きな声で言ったりしてしまいました😔

産まれたら産まれたで、ヤキモチが凄くて更に大変になりました😭

• Chi

Chi

ほんとお昼寝が1番大変です(笑)
    私も今日大きな声で言ってしまいました😵
    うちもヤキモチやばそうです(笑)
    この前友達の赤ちゃん抱っこしただけでひっくり返ってギャン泣きでした😅

• 1月23日
入力中…

私もそんなかんじでした😭
できるだけ抱っこしたり愛情表現してましたがなかなか赤ちゃん返り治らず・・

生まれた今また上の子すごく
甘えん坊で抱っこ抱っこの日々でとても大変です😭

2歳も0歳もまだまだ甘えん坊な時期だから仕方ないのかな
今だけと思って頑張ってます(笑)
回答になってませんが。。

お身体お大事に構える時に
構ってあげたら十分だも思います(*ˊ˘ˋ*)💓

• Chi

Chi

そーなんですね😅おつかれさまです💭
    あまり無理せず頑張りたいと思います☺️ありがとうございます♡♡

• 1月23日