※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

伊豆旅行で移動中に母乳を与えるか悩んでいます。ミルクを持って行くべきでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
来月末、5ヶ月ちょっとになった頃に1泊2日で伊豆に旅行に行きます。

現在完母で育てているのですが、旅行の時はミルクを持って行った方がいいでしょうか?
移動時間が電車で片道3時間程かかるので、途中でおっぱいを欲しがる事を想定したら持って行くべきでしょうか?
一応、新幹線か特急電車を使う予定なのですが、電車の中で母乳を与えられるか心配です^^;

コメント

Sちゃん☆彡.。

ミルクでもいいですが、いきなりミルクにしても飲まない可能性あります(((゚〰゚)))
哺乳瓶も吸わないかもしれないし...ミルクで行くなら哺乳瓶も何本も、お湯を水筒に、湯冷ましも持っていなかいといけないので荷物になりますし(((゚〰゚)))

• めんま

めんま

そうなんですよね^^;先日久しぶりに私が外出する事があって、主人がミルクをあげたんですが、飲んでくれなかったんです‼︎
    ミルクセットかなりの荷物になりそうですよね…^^;

• 8月10日
na

新幹線だと多目的室が空いていれば使わせてもらえるらしいですよ!どこの車両か調べて、近くの指定を取れば良いと思います。
後はケープして授乳しちゃうかだと思います!

• めんま

めんま

多目的スペースがあるんですねー!ちょっと調べてみます!取れなさそうなら授乳ケープを購入しようと思います^^;

• 8月10日
basil

ミルクのセット、荷物になりませんか?
それに、普段完母なら、慣れない調乳も大変だと思います。
私なら、授乳ケープ持っていくだけにしますね!
あとストローマグ使えるなら麦茶とか。

あと、うちの子の場合、しばらく完母だったためか、哺乳瓶&ミルク拒否になりましたので、ミルク使う予定ならお家で1度試した方が良いですよ!

• めんま

めんま

ミルクセットかなりの荷物になりますよねー^^;ストローマグはまだ試していませんが5ヶ月頃ならそろそろ使えますかね?
    実は先日久しぶりに私の不在時に主人がミルクをあげたんですが、拒否されたそうです^^;私が帰ってから無理矢理あげたらイヤイヤ飲んではくれましたが…。電車内でミルクをあげてギャン泣きされても困るので、やはり授乳ケープですね^^;

• 8月10日
  • basil

basil

ミルクは調乳&洗浄の手間もかかるので、ケープが楽ちんだと思います!
    でも、ケープも嫌がる子がいるので、早めに買ってお家で少し練習した方が無難かもです!

ストローマグ、うちの子は4ヶ月で使えるようになりましたよ!

• 8月10日
  • めんま

めんま

そうですね!早めに買って練習します!ケープも暑いから嫌がる子は嫌がりますよね^^;
    早いですね!ストローのやつですよね?スパウトではなく。うちも試してみたいので教えて下さい\(^o^)/

• 8月10日