※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションを購入してリフォームした方に質問です。部屋を引き渡し…

中古マンションを購入してリフォームした方に質問です。

部屋を引き渡してもらってからリフォームに入りますが、住民票っていつ移しましたか?

リフォーム後の入居のときですか?
それともリフォーム前の前の住人からの引き渡しのときですか?

コメント

maru

リフォーム前の前の住民からの引き渡し前に住民表は移しておきます😊
理由はローン借りるためだったと思いますが、引き渡しの1週間前くらいだったと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登記とか移す前に住民票も移すってことですよね?
    それってできるんですか?( ;∀;)

あと住民票移すということは、児童手当とかもそのときに全部手続きするってことですよね?

質問だらけですみません…

• 1月23日
  •    maru

maru

登記するために住民票を移してくださいと不動産屋に言われました💦
    住民票以外は子どもの医療証しか役所では手続きしてません💡
    私が同じ区内の引っ越しというのもあるかもしれませんが、児童手当は自動的に住所変更されたみたいです💡

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!

無知で申し訳ないのですが、登記してくれる司法書士は不動産屋さんが準備してくれましたか?

• 1月23日
  •    maru

maru

はい準備してくれました!
    自分の知り合い等に頼んでももちろんOKらしいんですけど、金額はだいたい一緒らしいの雰囲気でした💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分からないことだらけなので不安が少し解消されました!

助かりました!

• 1月23日