※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mako
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に咳き込む理由や同じ経験をした方がいるか知りたいです。

現在1ヶ月な赤ちゃんを母乳で育ててるのですが授乳の時に乳首を加えておえってして咳き込みます💦
ミルクを吐き出すわけではないです(´・ω・`;)
どうしてなのか、同じような経験をされてる方いらっしゃいますか?

コメント

ましぇ

私も生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
私は母乳がすごく出ていて、赤ちゃんが吸ってしばらくするとオキシトシン反射(催乳反射)で母乳が赤ちゃんの喉に向かって噴き出します💦その時おえーって咳き込んでいます!

• y.mako

y.mako

そうなんですか😵
    私はそんなに母乳の出も良くないと思いますし右乳を飲ませたあと左の乳を加えさせようとして少し口に含んだ時におえってするんです💦

• 8月10日
ちょろぺん

乳首がよく伸びるようになって喉まで届いたとか、飛び出した母乳がのどちんこに直撃したとか。
口の中が若干大変なことになっているとおえってしますね。

• y.mako

y.mako

私の乳首は短い方でほんの少し口に乳首を含んだ時におえってなるのでまだ母乳も出てないはずなんです😣💦

• 8月10日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

自分が思っているより、くわえた瞬間にピュッて出てますよ(*^_^*)

• 8月10日