※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来月で5ヶ月なんですが皆さんどのタイミングで離乳食に使うグッズ買い揃えましたか??

来月で5ヶ月なんですが
皆さんどのタイミングで離乳食に使うグッズ買い揃えましたか??

コメント

sao

始める1週間前にバタバタと用意し始めました💦
ブレンダーは始め無しで頑張ろうと意気込んでいましたが、すぐに面倒になり途中で買いました😅使用期間は短いですがあってよかったです!

なあ

最初は食器とスプーン、エプロンがあればなんとかなります!笑
食器も見た目にこだわるなら可愛い物を、こだわらないなら入る大きさの食器が何個かあれば間に合います😂
手作りでやるならすり潰したりするのですり鉢とかブレンダーあったら良いかと思います😊私も最初だからと手作り頑張りましたが、最初は本当に1口ずつしか食べないくらいなのでBFをもっと使えばよかったと思います😂😂今みじん切りとかになると自分でやらなきゃだしBFだと粉しかないので大変です(笑)(笑)

芽依

4か月頃から集め出して
5か月でスタートしました。

🍎コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート調理セット
🍎 リッチェル離乳食シリコンスチーマー
🍎リッチェルアクリア コップでマグ ストロータイプ
🍎フリージングブロックトレー

は結構我が家で活躍してます(^^)ご参考までに✨✨✨

おまめ

私も来月から離乳食なのでぼちぼち集めてます☺️
百均では氷作るやつ(画像のやつ)とご飯とお粥同時に炊くやつと、スプーン、フォーク、小さいすり鉢を買いました🌟
後はブレンダー、少し早いですが、ストローマグを買う予定です♪