※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

離婚調停に向けて面会交流支援センターを利用した経験のある方に話を聞きたいです。

いつも大変お世話になっております。

離婚されてる方で、面会交流支援センターを使って、元旦那さんとお子さんを面会させてる方いらっしゃいますか??来月離婚調停があるので面会の事もいろいろ考えている時に、面会交流支援センターと言う物があるのを知りました。使った事ある方いましたらお話聞きたいですm(_ _)m

コメント

kumagawooo 🔰

面会支援センターと同じかわからないですが
立ち会いしてもらえる
NPOを利用してます

  • ゆみ

    ゆみ

    kumagawooo 🔰さん❤️
    コメントありがとうございます😭かれこれ10日くらい再投稿してて、やっとコメントいただけました😭😭

    たぶんそんな感じです❗️お子さんと元旦那さんとkumagawoooさんと、そのNPO法人の方で会ってるのですか??

    • 1月23日
  • kumagawooo 🔰

    kumagawooo 🔰

    私は子供を預けます
    元旦那とNPOの担当のかたが2名立ち会って
    遊んで、終って元旦那が帰ってから電話がきてお迎えに行きます
    利用料金は元旦那が支払ってます

    • 1月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    kumagawooo 🔰さん❤️
    なるほどなるほど❗️元旦那さんとお家は近いですか??うちは隣県になります。

    • 1月23日
  • kumagawooo 🔰

    kumagawooo 🔰

    県内です
    元旦那とNPOの間に家がある感じです
    最初は県外の立ち会いのところを言われましたが
    子供が一歳になってなかったこともあり
    家の近くにしてもらいました

    • 1月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    kumagawooo 🔰さん❤️
    そうなんですね🎵

    ちなみに離婚理由は何ですか??うちはモラハラで、暴言やキレて暴れたりもあって・・・。なので私はあんまり会いたくないのと、息子だけを会わせる訳には行かないなぁと思っていて、公的機関を使おうかなと思っている所です✨

    • 1月23日
  • kumagawooo 🔰

    kumagawooo 🔰

    離婚理由は元旦那のDVです
    なので私は直接やりとりはしたくない
    NPO通しても一緒の立ち会いはできない(調停での書類が必要でした)で、いまの流れになってます

    • 1月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    kumagawooo 🔰さん❤️
    そうだったんですね・・・。うちはギリギリ暴力はなかったんですが、物が壊れたりしてたのでやはり会うの怖いなと((( ;゚Д゚)))それかオンラインですかね。

    • 1月23日
  • kumagawooo 🔰

    kumagawooo 🔰

    会うのが怖いのであれば
    立ち会いしてもらえるところを提案してみてはいかがでしょうか?
    オンラインもいいと思いますよ

    • 1月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    kumagawooo 🔰さん❤️
    そうですね☺️今コロナもありますし、オンラインをメインに考えてみます❗️

    • 1月23日