※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

ブレンダーの必要性について教えてください。購入を検討中で、実際に使うか迷っています。

離乳食でのブレンダーについて教えてください!

ブレンダーを買おうか悩んでいるのですが、実際に必要でしたか??
あってよかった!これがオススメ!などあれば教えてください😊✨
逆に買ったけどあんまり必要なかったとか、無くても困らないなどのコメントも頂けたらと思います🥺

コメント

ひーまま

他のより高いですがうちはティファールの離乳食も作れる5役くらいのブレンダー買いました!
届くまでは裏ごし等自分でやってましたが、ブレンダーなら2分あればできちゃうのでかなり便利です🥺

• ねね

ねね

5役はすごいですね!!
    離乳食用というよりは他に料理するときにも使用するために買ったのですか?
    裏ごしとか大変そうですし時間もかかりそうなので2分は魅力的です🥺✨

• 1月23日
  • ひーまま

ひーまま

実家にティファールのブレンダーがあって、しっかりしていたので普段使いのためにもティファールにしました!
    クチコミ見るとブルーノもブラウンも壊れると書いてあったので💦

• 1月23日
  • ねね

ねね

そうなんですね😳😳
    ティファールも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
みい

ブルーノのハンドブレンダー使ってましたが葉物とかだとペーストにするまでムラになって時間かかるし、連続稼働させてると焦げ臭いし
機械が重い割に自立しないので食材ベッタリ付いたまま気軽に休憩出来なくて疲れるし
刃が取れなくて食材掻き出すのも洗うのも大変だし洗うと部品に水入ってなかなか乾かず黒ずんでくるし、部品かさばって収納困るしで
全然私には合いませんでした😭💦
新しくレコルテのボンヌを買いましたがハンドブレンダーより多機能で部品もかさばらず洗いやすいしめちゃくちゃ使ってます☺️❤️

• ねね

ねね

初めて聞いた名前だったので早速調べてみました!
    ブレンダーと違って使い方も簡単そうですね😆
    機械とか苦手で付属品とかが多いと分からなくなってしまうので😅
    離乳食つくる以外にも結構使ったりされますか??

• 1月23日
  • みい

みい

ハンバーグとか子供用のカレーとか餃子とかのみじん切りにも良く使いますし
    大根おろしや
    バナナアイスとかカキ氷とかも使って子供のオヤツにしたり万能です💓

• 1月23日
  • ねね

ねね

そんなに使い道があるなら離乳食終わってからも大活躍ですね😆😆✨
    ブレンダーって選択肢しかなかったので、こちらを第一候補で検討してみます!!

• 1月23日

近所のホームセンターで980円だったので買いましたが、離乳食初期はあれば絶対便利だと思います!
今は全く使っていないので最低限の安いやつで十分だと思いますよ😊

• ねね

ねね

980円のブレンダーが売っているなんて、、、😳😳
    初期だけと考えたらコスパ最強ですね!!
    あしたホームセンターで探してみます!!

• 1月23日

退会ユーザー

年末にたまたま寄ったホーマックで特売してたんです🤣
    ホームセンター穴場なので見に行ってみてください😊

• 1月23日
  • ねね

ねね

ホーマックというのは初めて聞きました💦
    とりあえず近くのホームセンター行ってみますね😊

• 1月23日
ちはる

ブレンダーでも人気な
ブルーノ買いました💕
裏ごしで頑張ってましたが
時間かかりすぎて🤦‍♀️
ブレンダーにしたら
本当にあっという間で
感動しちゃいました😆

• ねね

ねね

やはり自力だと時間かかりますよね、、、💦
    ブルーノ有名なので気になっていました!
    使い心地はどうでしょうか??

• 1月23日
ゆー

ブラウンの買いました!

今でも、マッシュポテトやポタージュ作ったり、みじん切りに使ってます!

• ねね

ねね

1才すぎてもあれば使えるんですね!!
    ブラウンのブレンダーは使い心地どうでしょうか😊?

• 1月23日
®️®️

ブレンダー使ってました。

なくてもどうにかなるんでしょうけど、あってめちゃめちゃ便利でした!!

離乳食が終わっても、キーマカレーとかハンバーグとかミートソースとか、何かと便利です。

ブラウンのコードレスのもので、チョッパーとブレンダーがセットになっているものです。

• ねね

ねね

やはりブラウン人気ですね!!
    コードレス便利そうなので調べてみます!!

• 1月23日
はじめてのママリ

ブラウンの使ってます☺️
今でも使ってます✨
使いやすいし洗いやすいですよ〜😆

• ねね

ねね

ブラウン使ってる方やはり多いみたいですが、デメリットというか、ここがあんまりなーみたいなポイントはなかったですか🤔?

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

デメリットは特に思いつかないですね🤔
    どのメーカーのブレンダーにもいえることですが、少量だとブレンダー回らないので、初期の離乳食作り置きしない人には向いてないかもです!

• 1月23日
  • ねね

ねね

作り置きはする予定ですが、少ないとやはり回らないんですね😭
    離乳食初期の5.6ヶ月の量で作り置きするときは回らないとかは無さそうでしょうか?

• 1月23日
こあらっこ

ブレンダーとミキサーで迷って
「どうせ最初の2ヶ月くらいしか使わないんだから、後々使えるミキサーにしよ♪」
とミキサーを購入しました😳✨
便利には違いないのですが、洗い物が多くて面倒、汁気がないと使えないなど欠点も多く😂💦
しかも息子はペーストが好みで5ヶ月近く使っています😅
なのでブレンダー買えば良かった…と何度も後悔しました笑
どんどん食べられる量が増えてきますが、葉物などはペーストしないと進まなかったりするので…ブレンダーかミキサーがないと、かなり離乳食の準備がストレスになると思います😱

• ねね

ねね

そんなにブレンダーは必須アイテムなんですね😳😳
    もう絶対購入します!笑

• 1月23日