※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ポテトサラダを作ろうとじゃがいもの皮を剥くと黄緑っぽいじゃがいもで…

ポテトサラダを作ろうとじゃがいもの皮を剥くと黄緑っぽいじゃがいもでした。
画像はネットのなんですが、こんな感じの色のじゃがいもです。
食べても大丈夫ですか?

コメント

🍞

緑色になってるじゃがいもは食中毒の危険があるので緑色の部分は全て厚く切り落としてあげれば食べられます^_^

コキンちゃん🧸🤎

緑色のはヤバいと思うので
更に剥いてみて黄色の部分だけ使います!
ちなみに子供には食べさせません🥲

Ⓜ︎

こんな色のジャガイモ食べて死にかけたって前仰天ニュースかなんかでやってたので私なら食べないです💦

はじめてのママリ🔰

黄色じゃないジャガイモたまに当たります…食べちゃってました🤣私も気になってました…古いジャガイモなのかな?何が原因なんだろう??

☽

私も仰天ニュースで緑のじゃがいも食べて苦しんだ人のやつみたことあるし、そもそも神経質なので絶対食べないです💦剥いたり切り落として黄色い部分は大丈夫って人もよく見ますがそれでも怖いので私は使わないです、、

やめた方がいいと思います😱
切り落としても私は食べないです…そこまでして命張りたくないです😂😂