※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供の前で喧嘩をすると、子供は混乱することがあります。お互いに気をつけていますが、我慢の限界があるため、アドバイスが欲しいです。

お子さんの前でパパとママがふざけて戦ったり?してたら子供はどんな反応しますか?
例えばママがパパをくすぐってパパがやめて〜助けて〜笑ってなってる状況などです!

いつもうちは私が助けて〜の方になっていると、娘はパパのことをぺしぺししたり私を助けようとして、逆にパパが助けて〜って言うと笑いながら私に加勢してくれます。
パパのことも好きだけど、めちゃくちゃママっ子だからだと思います。

しかし昨日、ふざけて自分の臭い靴下を嗅がせようとしてくる旦那とそれを嫌がる私で私たちからしたら戯れていたら、娘は私たちが喧嘩したりママがパパにいじめられてる!と思ったのか泣き出してしまいました💦
すぐに仲良しだよってアピールして普段通りでしたが…。
子供の前で喧嘩してしまうこともあるのでそれが原因なのかなと思ってとても反省しています。

皆さんはこのような場合のお子さんの反応はどうでしょうか?
パパっ子かママっ子かあればそちらも、またお子さんの前で喧嘩があるかないかも合わせて教えて頂きたいです。

もう子供の前で喧嘩はしたくないと何度も言い続けてるしお互い思っているはずですし努力はしているつもりですが、お互い我慢の限界になると爆発してしまうタイプかつお互い気が短すぎて中々うまくいきません…。
その辺のアドバイスもあればぜひお願いしたいです。
そもそも子供の前での喧嘩はNGなどは1番わかっていますし悩んでいますので批判などは無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は5歳ですがふざけてるのはもうわかってるので自分も一緒に遊び始めます。
特にパパっ子でもママっ子でもない感じです。
下の子はもうすぐ3歳でかなりのママっ子ですが、みるくてぃーさんのお子さんと同じで必ず私の味方をします😅
夫が助けて〜と言ってる側のときは私に加勢します笑
ただ、私が助けてと言ってる側の時でも泣きだしてしまうことはないです。
夫が私にくっついてきたりすると自分のママだよと泣くことはあります😅
子どもの前でケンカすることはあまりないです。

ふざけ合いはしょっちゅうしています。
息子は基本見て笑ってます(笑)
どちらかに加勢することは無いですね。

ケンカもたまーにしますが、
息子はそのときは見て見ぬ振りをしてる感じがします…。
反省ですね💦

子どもながら、ふざけ合いとケンカの区別はついているんだな〜と思います。

上の子産まれてから、子供の前で喧嘩する事はなくなりました!でも、同じ感じでふざけてたりすると、たまに泣きますよ〜😭💦

子供は超絶ママっ子です!

nakigank^^

パパっ子とかママっ子とかではなく、子供はパパよりママがいじめられてるって思うらしいですよ。
だからうちはパパっ子ですが、私が肩揉んでもらってイタタタ!!とかうー痛い!とか言ってると最初あ!あ!っていいながらパパの手をどかせたりして、パパが続けると泣き出して私にくっついてきました。😍

Ⓜ︎

うちは元々喧嘩ほぼしないので、子供の前でした事ないです😊
パパっ子ママっ子どちらかというとママかな?って感じですが時と場合によります😄
この間ちょうど旦那に死ぬほどこちょこちょされて涙流して笑ってたら、娘がパパを叱ってました😅

🌈

うちもそうです!笑いながらやめてーって言うと私の事助けにきます🤣
パパに攻撃すると加勢します(笑)
どちらかと言えばママっ子かな?と思います🤔パパと遊ぶのは好きですが寝かしつけやお風呂は私だし何かあればすぐ近くにパパがいても私のところへ来ます😂

子供の前で喧嘩はしたことないです🙌🏻私が絶対しないと決めてるので、イライラしたらシカトするし子供がリビングにいる時に廊下などで話し合い?話を一方的にしたりしてます。お互い怒鳴り合うとか言い合いをするとかはしません😊

ᓚᘏᗢ

旦那とじゃれて旦那の上に乗ってペンペンしてると息子もニコニコしながらパパの上に乗って顔面パンチとかペンペンしてますよww

喧嘩も多少ならありますね💦

ままり

うちの子はママを助けるというよりは、(ふざけてやってるのは分かってるようなので)間に入って『ぼくのママを取るな』って感じの態度です😂

みるくてぃー

皆様ありがとうございました!
まとめてのお返事ですいません。
泣き出すことはあまりないようなので気をつけようと思います!