※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

病院の検査薬で陽性、自宅の検査薬で陰性の状況について相談です。排卵目的のhcg注射後、病院で陽性が出たが自宅では陰性。検査薬の感度について知りたいです。

病院の妊娠検査薬は感度がいいのでしょうか?(´・_・`)
病院で陽性、自宅で陰性だった方いますか??
排卵目的でhcg注射を7/28にうち、7/29に排卵痛がありました( ´ ▽ ` )ノ8/12生理予定日です。
今日病院受診して、病院の検査薬でうっすら陽性が出ており、先生が「注射の影響はこんな長く出ない。自力でhcgが出てるんですよ。おめでとう」と言われました。
そのあと自宅で検査薬ドゥーテストでしましたが、真っ白でした。T_T

コメント

mau

もしかしたら病院の検査薬の方が感度はいいかもしれないですが、hcgの注射は人によって2週間ほど残る方もいると聞いたことがありますf^_^;

• しゅり

しゅり

コメントありがとうございます。
    そうですよね。2週間残る人もいるんですもんね。先生に言われて嬉しかったけれど、真っ白な妊娠検査薬を見たときは悲しくなりました。
    ありがとうございます。

• 8月10日
  • mau

mau

でも病院で出たのであればこれから濃くなっていけば可能性はあると思いますよ( ^ω^ )
    出来てるといいですね(^o^)

• 8月10日