※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

マイホーム建てた直後に貧乏になった方、節約生活のモチベはどう保っているか聞きたいです。

マイホームを建てたばかりに、めちゃくちゃ貧乏(ヽ´ω`)になった方いらっしゃいますか?!
どんな感じでモチベを保って節約生活をしているか、話を聞いてみたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにマイホーム購入後にコロナの影響で給料激減で、めちゃくちゃ貧乏です😭
本当なら今頃おしゃれな家具とかに買い換えていた予定が叶わず…
家だけは本当綺麗なので、ひたすら掃除してます😅
これから生活を立て直す目処が立ったので、頑張って少しずつ理想の生活に近づきたいと思います😱

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    コロナの影響は辛いですね💦
    家が綺麗なのが救いですよね😆

うちも夏には家が建つ予定ですが、収入が減ってしまい…💦
    お互い頑張りましょう!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が家は家を買って少ししてからコロナが流行ったので、家に関しての妥協点はありませんが、コロナの影響で残業がなくなり収入が減りました😢💦💦

家を買って、広くなってステイホームも苦じゃなくてとても過ごしやすいので、あと少しの我慢と割り切っています!

• まいまい

まいまい

やはり憎きコロナですね💦

でも住みやすい家ならば我慢も出来ますよね✨
    お互い頑張りましょう!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同居からのマイホームなので、貧乏になったというか節約しないと生活できなくなりました😅
家賃・生活費合わせたら以前より出費20万くらいアップです笑

とりあえず考えずになんでも買う生活は出来なくなり、外食の回数も減らす、食料は値引きシール貼ってある物を買う、ユニクロやGUもマイホーム建てて初めて利用する様になりましたね😅電気代とか光熱費も考えずに利用していたのにかなり厳しく子供達にも気をつけるよう言うようになりました。良いのか悪いのか…

ただ、同居解消して今の生活は自由で精神的に楽で後悔は全くないです!

• まいまい

まいまい

結構出費が増えちゃいますね💦でも、同居をしていたことを考えると、精神的に楽なのがいいですよね✨

お互い節約頑張りましょう!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ貧乏ってわけではないですが、マイホームに住みはじめて数ヶ月でコロナ、旦那の給料少し減、私の仕事も少しコロナに影響されたので、トータル月数万減。
あと何年続くのか分からないので、夫婦とも影響されるのはマズイので私がコロナに影響されない業界に先月転職しました!
年100万アップです。
これから貯金頑張ります。

• まいまい

まいまい

やはりコロナですよね💦
    年収100万アップ素晴らしいです!!私も頑張ろうという気になってきます😆

お互い頑張っていきましょうね!!

• 1月23日