※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラ子
妊娠・出産

妊娠中で入院中、旦那との意見の違いに悩み、上の子との時間を取りたいが入院がつらい。マタニティブルー?退院後の食べたいものは?

2人目妊娠中です!
切迫早産で28週から入院中、現在35週になりました🙂
入院当初から点滴はせず飲み薬と安静だけで、なんとかここまでこれました😭
退院まであと2週間!!

そこで先生に退院の日程を聞いて、○日には退院してもいいって〜!と旦那に連絡したところ…
どうやら産むまで入院してた方がいいと思っている様子…

なんか、、悲しくて泣けてきました😭😭😭

2歳半の上の子のお世話を旦那と同居してるお義母さんに任せっきりで申し訳なく…
私が退院したところで、2人が一気に楽になるかと言えばそうではないのはわかってるんですが😔
私のいない生活にもう慣れてしまったから、私が戻る事でまたリズムが変わって嫌なのかな…とか😓

でも、上の子に会いたいです😭
突然の入院で、きちんと説明もできずに離れてしまったからどう感じてるのか…電話してもなぜか出てくれないし😭心が離れてしまったんじゃないかと不安もあります😩
赤ちゃんが産まれてからでは、上の子との時間も少なくなってしまうので、今のうちに少しでも一緒に居たいのに😣

そもそも37週になったら早産じゃないから入院の意味ないんだよーーー!!!!
保険効かねぇぞー!!!!
それに、ただ横になってなきゃいけないのも辛いんだ!!!!スマホ見すぎて頭痛!!!
シャワー浴びるだけで疲れるくらい体力も落ちてるし!!!!
一度しゃがんだら立てないし!!!!
同室の切迫ママさんと、帰りたいね〜上の子に会いたいね〜って毎日愚痴ってるし!!!!
病院食も飽き飽きだし!!!!
帰ったら何食べたいかリスト作ってたのに!!!!

点滴してるママさん達、副作用などもっとお辛いですよね😔お腹の赤ちゃんの為と思っても辛いものは辛い😢
よく頑張ってます!!!偉い!!!素敵!!!✨拍手👏
(何様🤨

…………と、どうやら出産が近づいてきてマタニティブルー??情緒不安定です🤣🤣🤣

私が退院することを喜ぶでもなく、もっと入院してたら?という旦那にムカついた勢いの投稿です😅

ところで、長期入院していたママさん達、退院してから最初に食べた物はなんですか❓🍔🍟🥟🍰🍜🍝

コメント

はじめてのママリ

私も2人目29w〜36wまで入院していました。今まで退院を目標に頑張ってきたのに、そう言われてしまうと悲しいですよね💦

私は急遽退院になり、お昼ご飯を食べたばかりだったので、ローソンでどらモッチ買いました😄本当は味の濃いもの、ラーメンが食べたかったんですが💦でも出産前には食べられました!

あと少しで退院ですね✊(まだ出産前ですが)おめでとうございます✨

• デラ子

デラ子

回答ありがとうございます😆入院期間大体一緒ですね😁
    そうなんですよ😭旦那には感謝もしてますが、そう思ってるなんてって😣

ローソンスイーツ美味しいですよね!✨病院の目の前にあるので、帰りに爆買いしてやろうかと思ってます🤨

• 1月23日
ちょこ

1人目29週から36週まで入院でした。
37週なって、朝に点滴外れていざ退院‼︎
その足でずっと行きたかったフレンチイタリアンのお店へ。でも張り返しがひどく、食べ終わったら病院へとんぼ返りで、陣痛きて産まれました😅

うちも実母に産むまで入院の方が安心ってめっちゃ言われて、私の気持ちも考えてってイライラしてました。

長い入院生活本当お疲れ様でした💖

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
お互い出産がんばりましょう❤️

• デラ子

デラ子

フレンチイタリアン😆✨✨病院食と全然違うだろうな〜目にも美味しそう😭✨

心配なのはわかるんですけどね😓こちらの身になって欲しいですよね😅少しでも自由を感じたいのに!!

ありがとうございます❤️
    残り2週間気を抜かずにゴロゴロします😆

• 1月23日
メンズキッズ

私も今現在33週の検診からそのまま即入院で入院して2日半です。笑
35週が目標の2週間入院なんですが長引くんじゃないか凄く不安です😭
同じく急だったもんで上の子に説明や別れもできずです😞
早くお子さんに会いたいですよね😢
一緒に頑張っていきましょう😭😭

• デラ子

デラ子

健診からの入院…まさかですよね😱
    うちもそうでした〜😓帰りに宝くじの当選確認しに行こうと思ってたので、鞄にずっと入ってます🤣なんか当たってる気がする…笑

上の子が恋しいです😢入院して少しの間は毎晩泣いてました😭
    でも上の子にとっても、旦那やお義母さんと関係を深める良い機会になったと思うようにしました!写真や動画を見て成長を感じると、寂しいやら嬉しいやらでまだ泣いてしまいますが😭

私の入院してる病院では基本37週0日で退院させるみたいです!早産児に対応できる設備が整ってないのが理由みたいで😓
    37週になれば正期産になりいつ産まれても大丈夫なので、それまでは入院しててね〜ってことでした😅

もちろん病院によって違う事だと思いますが、ネットで見ると35週で退院してる人もたくさんいますよね!!
    羨ましいな〜と思ってました😭✨
    メンズキッズさんも何事もなく、2週間で退院できると良いですね🙏💕💕

長くなってしまい、すみません😅💦

• 1月23日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

宝くじが凄く気になりますね😂

私は旦那が仕事なので自分の母にお願いして上の子見てもらってるんですけどコロナ禍で合わせる事なかなか出来なかったから同じく深めるというかおばあちゃんとの時間を過ごせる機会だと思ってます☺️♪

そうですね色々見てると37週までの所や35週までの所と色々ありますよね!😦
    私の所は35週と胎児体重2000kg行けばいいと言われてる所で2週間入院して2週間自宅安静で37週に産めたらと私は思ってるんですけどね🥺

お互い目指せ2週間ですね!🥺💓
    頑張りましょう✊🤰

• 1月23日
  • デラ子

デラ子

きっとおばあちゃんと楽しく過ごして、色んな事覚えてくるんでしょうね〜😊

そうですよね!自宅安静できるなら、ぜひそうしたいですよね😁37週までメンズキッズさんのベビちゃん待ってておくれ〜🙏✨

2週間、共に頑張りましょー👍❗️🎶

• 1月23日
mc

同じく26週から入院中です!
上のお子さん会いたいですよね〜
私は1人目ですが家で猫が待ってるので早く帰りたいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

私なら37週以降は入院出来ないんだって!と旦那さんに言って無理やり退院します笑
長期入院の辛さはした人にしかわからないですよね!
残り2週間、何事もなく無事に過ごせますように♡

ちなみに退院後はマックに行ってポテト食べる予定ですΨ( 'ω'* )笑

• デラ子

デラ子

私も実家で猫を飼ってたのでお気持ちわかりすぎます😭🐱✨長い間会えず辛いですね😢

ですね!何が何でも退院します!!むしろお迎えお願いせず、タクシーで帰ろうかと🤣

マックのポテト🍟✨✨
    大本命です😍笑
    でも田舎なのでマックがないという悲しい現実…😭とりあえずローソンのポテト買います😅

mcさんも無事に早く帰れて、猫ちゃんとの時間を過ごせますように🐱🙏✨✨

• 1月23日
mo♡

私も年末まで切迫で長期入院していました!😭
お気持ちお察し致します!
同じ病室の方のが旦那さんに産むまで入院していた方が〜
と言われたという方が大半でした!
やはり入院している人にしか気持ちが分からないんですかね😭
すごーく良く捉えると家に誰も居ない時に何かあると心配だから、とも思えますが、それにしても😭
退院したら上の子を沢山ぎゅーっして好きな物を食べましょ☺️💕
私は病院帰りにお寿司をテイクアウトしました笑

• デラ子

デラ子

そうなんですね〜😓周りはやっぱりそうなのか😭
    たしかに入院した事がなかったから、以前の私でもそう思うかも…?😓
    経験してみないとわからない事ですよね〜😭

上の子抱きしめたいです🥰💕前は家事優先にしちゃってたけど、少しの間でもいっぱい遊んであげたい😆

お寿司🍣もいいですね〜✨✨スシローやハマ寿司のCM見るたびに食べたくなります😂出産前のプチお祝いですね🥳🎉

• 1月24日
デラ子

少し気分が落ち込んでいましたが、皆さんの回答を見て元気をもらいました😄🙌✨
ありがとうございます⤴︎🎶

一番最初に回答くださった、わらびもちさんをグッドアンサーにしました😊💕

入院してるママさん達に幸あれ〜🥳🎉