※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月6.2キロの男の子にSサイズのオムツが合わない。アドバイスをお願いします。

オムツのメーカーサイズのアドバイスお願いします🙇‍♀️
2ヶ月6.2キロのむちっと男の子です。
テープのSサイズ使用しています。

グーンプラスは太ももからモレ(当初は4.5キロくらい)
→パンパースはだいち ずっと使ってましたがうんち💩の背中漏れひどく
→ナチュラルムーニーを試しましたが、場所不明のおしっこ漏れ………

なんだか丈が小さい気がするのですが、付け方が悪いのか体型にあってないのか全然わかりません😭😭
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

着用感と体型になります。
ふとももムチムチ気味でよくお腹周りに隙間があきます。

なあ

テープ止める所をもう少しうち側に止めてみたらいいとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    テープの位置ですが、これ以上内側に止めるとムチムチ太ももが邪魔をしまして🤣🤣

    • 1月23日
  • なあ

    なあ

    前側が後ろより下になってる感じに見えるので前ももう少し上にあげて後ろと同じくらいの位置でやるといいですよ✨

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩漏れ防ぐためにと思ってやっていたのですが、今高さを合わせると内に止めることが出来ました🙆‍♀️
    在庫をこれでみつつ様子みてみます🙇‍♀️ありがとうございました!

    • 1月23日
  • なあ

    なあ

    よかったです😌

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

もうそろそろお臍が見えそうなのでサイズアウト気味な気がします😊Sだとグーンプラスとパンパースのつくりが一番大きめでした。ムーニーはちいさめなのでそろそろMにするかSの他のメーカーが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープの止め方を下向きではなく上向に止めるとお腹周りの隙間が無くなります。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロだと程遠いのでサイズアウトは考えていませんでした😱
    大きめのメーカーを小さい時に使っていたのですね🤣
    再度他のメーカーで試しそれでもの場合はMサイズ検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープの方向早速変えるとお腹の隙間が減りました!
    在庫分これで試してみようと思います!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は問題ないと思いますが、身長があって股上が足りてないような印象です😌

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    早速大きめメーカー買ってきます!

    • 1月23日