※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が首すわりするタイミングは個人差がありますが、おおよそ首すわり後に抱っこ紐を使用することができるようになります。

首すわりについて教えてください(*^_^*)
3ヶ月になったばかりの息子ですが、
うつぶせにすると首を持ち上げたり(まだキョロキョロはできません)
縦抱きも手は一応添えるけど支えなくてもほぼ安定するようになってきました(≧∇≦)
ただ寝ている状態から起こしてもまだ頭はついてこないです(>_<)

この状況からだとどれくらいで首すわりましたか(*^_^*)?
個人差もあるでしょうし、大体でけっこうなのでお話聞かせてください。
体重も7キロ近くあるので、首すわり以降の抱っこ紐を早く買いたいです( ^ω^ )

コメント

ミチェ

2か月終わりぐらいでうつぶせて首を持ち上げたりしてましたがまさにそんな、状況でした。首がほぼ座ったなあと感じたのは、3か月半くらいだったような気がします!

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    ほぼ同じ時期です!
    もう2週間もすればすわりますかね?
    楽しみです(*^_^*)

• 8月10日
  • ミチェ

ミチェ

兆候があれ割れてますからぼちぼち座ると思いますよ(⌒▽⌒)自分で持ち上げていくことで首の筋力がついてきますからね(*^^*)

• 8月10日
  • さくらもこ

さくらもこ

そうですね(*^_^*)
    うつぶせ練習続けます♡

• 8月10日
  • ミチェ

ミチェ

グッドアンサーありがとうございます!(*^^*)
    子供の、成長ってあっという間ですから楽しみましょう!ちなみにうちの子は、5か月頭に寝返りでしたよ(*^^*)寝返りしそうな感じは4か月からありましたが、なかなかできないのが、かわいいです。お互い子育て頑張りましょうね(⌒▽⌒)

• 8月10日
  • さくらもこ

さくらもこ

こちらこそ、ありがとうございます( ^ω^ )
    寝返りはほんとそれぞれなんですかね〜?
    首すわり前に寝返りできちゃう子や、首がしっかりしてから寝返りする子とか、色々な子がいますね(*^_^*)
    うちはムッチリくんなので体が重いのかな〜?笑
    成長が嬉しくもあり少し寂しくもありますね(*^_^*)
    頑張りましょう(^O^)♡

• 8月10日
まかろに

もーすぐで4ヶ月ですが…
3ヶ月なって寝返りしてから
息子も首しっかりしてきました♡
ぷぅさん同様に寝ている状態からだと
ついてこない感じですが…
でも、グラグラすることないし
首座りよう…というより今まで付けてたインサート(首座るまで付けるもの)付けないで抱っこ紐使ってますW(`0`)W

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    寝返りしてからですか!
    うちの子、全然寝返りする気配がないんですよね…(^_^;)
    けっこう2ヶ月くらいから寝返りする子多くてちょっと不安になってます…(*_*)

抱っこ紐、わたしはビョルン使ってるんですが本当安定してます!前はグラグラしてましたが…!

• 8月10日