※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子の食事について。昼は卵焼き、おにぎり、ウインナー。夜はおにぎりと私たちの夕飯を少し。栄養不足か心配。皮付きウインナーをあげても大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月の息子のご飯について。

いつも昼ごはんには卵焼き,おにぎり,ウインナー(香燻)をあげていて,夜は,おにぎり,私たちの夜ご飯少しを分けています。やはり栄養足りてないですかね?お昼ご飯やばいですか?😭ママリでは皮付きウインナーをあげる人が少ないように思えて,あげていいのかと不安です、、

コメント

ままり

野菜は食べていますか?
朝食や夕飯で野菜が摂取出来ていて、1日トータルで栄養が取れていれば、お昼ご飯がそんな感じでも大丈夫だと思います。

ママリ

いつもなのが気になります…
ウインナー味濃いですし、お野菜は、、、?
卵焼きを野菜入りのオムレツに変えると良いかなと。納豆とか、フルーツ足すとか💦
ウインナーをやめて鶏そぼろとか

おとふぃ˙ ˟ ˙

野菜、フルーツをどこかで入れてあげていたら大丈夫だと思います!✨
香燻食べれるんですね!美味しいですよね🥰娘はあんぱんまんウインナーです(笑)

チム

一日のどこかで野菜を取り入れてあげたらそれで充分だと思います😊
うちはウインナーは味が濃いのでまだあげてなくて、たんぱく質は挽肉や卵や豆腐をあげてます😃

km

大人用のウインナーはかなり味が濃くないですか?2歳の息子にもほとんど食べさせてないです💦お弁当のときにポークビッツとかアンパンマンウインナー使うことはあります。あとは魚肉ソーセージとか!
朝ごはんは食べないんですか?

みき

食べるならいいかなーって思いますけど。夜も野菜をとりわけてるんですよね?
うちはあげても出すことがあるのであまりあげれないですが…
お腹空いてそうにしたりしてますか?

PON

私としては皮付き云々ではなく、香燻がなしです。安いウインナーって100%お肉ではなく、そのかわりになる安い植物たんぱくで作られてますよ💦お肉が少ないために色んな添加物を加えて味や食感を出してます。しかも1歳の身体と味覚が身発達な時期に化学調味料使った香燻は刺激強すぎます!
タンパク質がウインナーだけなら、もっと質の良いものをあげるのがいいかと!私は鎌倉ハムクラウンさんのウインナーをあげてます!

あとは野菜量が少ないですかね。野菜おやきを作ったり、おにぎりを野菜炒飯にしたり、、、野菜自体嫌いで食べないなら野菜パウダーおすすめですよ!卵焼きとかに入れれますし国産ですし!ネットに安く売ってます(^^)

えるさちゃん🍊

いつもというのが引っかかります😂
一歳なったばかりのときはウインナーあげてなかった気がします💦
栄養面もたりてない気がします。