※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんの嫁。
妊娠・出産

妊婦健診で検尿が下手で困っています。上手く検尿するコツを教えてください。

いつとお世話になっております。

凄く今さらなんですが…
妊婦健診の際、とっても検尿が下手です。
すでに何回めか分からないぐらいしているのに、全くポジションというか、位置が合わない事もしばしば…(/ _ ; )
皆さん、すんなり検尿出来ますか(;_;)⁇
コツ?というか、『こうすれば失敗しないよ!』というか方法があればぜひ教えてください(T ^ T)

コメント

こいのん

座る前にコップをあててから、便座に座ります!

• くまさんの嫁。

くまさんの嫁。

お返事ありがとうございます(^^)
    コップを当ててから…(・・;)
    次、ちょっとやってみます!!

• 8月11日
K☆S

ちょっと汚い表現になりますが、コップで先に待ち受けると失敗しやすいので、出してる所にコップを持っていくと上手くいきますよ(*^_^*)

• くまさんの嫁。

くまさんの嫁。

今までそうやって来たんですが、最近お腹の出っ張りが強くなって来たのか、感覚がさらに取りづらくなってしまって(;_;)

• 8月11日
ぽてと

尿検査は中間尿がいいと思うので、先に少し出してから一回止めて(笑)大体の出る場所を把握してからコップを持って行って取ると失敗ないですよ〜!

• くまさんの嫁。

くまさんの嫁。

一回止めて取っていたのですが、最近お腹の出っ張りが強くなって、今まで以上に遠近感?が取りづらくなってしまったようなんです(;_;)笑
    そして『えぇっ⁉︎』っという凡ミスを…(/ _ ; )
    もう少し慎重にやってみます(/ _ ; )笑

• 8月11日