※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーなぁん
子育て・グッズ

娘の昼寝場所について悩んでいます。ベビーベッドのままでいいか、別の部屋で昼寝させるか、ハイローチェアを使うか迷っています。皆さんはどこで昼寝させていますか?

今、2ヶ月ちょっとの娘を育てています(^^)!
やっと、昼と夜の区別がだんだんついてきてるみたいなんですが…
昼も夜もずっーと、ベビーベッドに寝かしています!!
朝6.30にカーテンをあけてひかりを入れています。アパートなので、ドアをあけて見えるようにしていますが、昼間ぐらいは、リビングなどに移動させた方がいいのか悩んでいます(´Д` )
和室がないので、パズルしきのカーペット⁇をひいている違う部屋に昼寝用の布団をひいて昼間はそこで寝かせた方がいいのか…。ハイローチェアを買って昼間は、ハイローチェアで寝かせたがいいのか…。それとも、今と変わらずベビーベッドのままでいいのか…。すごく悩んでいます。
パズルしきのカーペットの上に布団引いて寝かすのも、ワンコを買っているので、ホコリなども少し気になります。
ハイローチェアも、すぐにおりれるようになっちゃうのかなぁ〜と。
すごく悩んでいるので、皆さんは昼間どこにいさせていますか??

コメント

ねるねるねるね

私は寝る部屋とリビング使い分けてます!
夜はベビー布団で寝かせて、
昼間はリビングに昼寝用の布団敷いて
そこでお昼寝させてます\( ¨̮ )/
そのおかげか昼夜区別ついてきました♡

  • りーなぁん

    りーなぁん

    昼寝用布団は、地べたに敷いているんですか(´Д` )??

    • 8月10日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    地べたですよ(^O^)

    ワンちゃん飼われているんですね!
    そしたら地べただと
    少し不安に思いますよね😢

    • 8月10日
  • りーなぁん

    りーなぁん

    そぉーなんですよ(´Д` )
    走りまわるから余計に…>_<…笑
    ちょっと、考えてみまぁす(´Д` )
    ありがとうございました♡

    • 8月10日
なち。

ハイローチェアは転落などもあるのでちょっと怖いですね(>_<)

わんこがいるとのことですが、見てあげられるときだけでも別の部屋で寝かせてあげてはいかがでしょう?

お昼寝やママが目を話すときはわんこが近づかないように関しできないならベビーベットへ、(^^)
部屋を変えると寝る部屋と遊ぶ部屋少しずつ理解してくれますよ!

これからどんどん動けるようになるので、少しずつお部屋を過ごしやすい環境に変えてあげるといいと思いますが!

  • りーなぁん

    りーなぁん

    やっぱり、ハイローチェアそぉーいう事もあるんですね(´Д` )
    部屋を変えた方が区別しやすくなるんですね( ^ω^ )
    これから、そぉーしようと思います♡

    • 8月10日