※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に目を覚まし、布団ギリギリで変な動作をして遊び始めます。寝ぼけている様子もなく、2時間ほど続けることも。寝かしつけや朝にも「ぶーぶがある」と言い出すようになり、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近2歳の息子が
夜中に目を覚まし、
手を変な動きをさせて遊び始めます…

説明が難しいですが
手で何かをすくい、置く…みたいな動作を
布団などに触れないように
空中というか布団ギリギリの位置でやっています。

1度目のとき、何してるの?
と聞いたらぶーぶ、ぶーぶがある(実際はありません)
などと言い出し
寝ぼけてる感じもなく
2時間ほど1人でそんな感じで遊んでいて
取り憑かれているのでは…と思うほど不気味でした。

それ以来、寝かしつけの際にも
ぶーぶがある、などと言ったり、
朝は、ない!ぶーぶがない!と言い出したり…

そして今現在、子供が目を覚まし
また1度目と同じような行動を取っています😭

少し変わってるかも…と
思ったこともあり
何か障害なのでは…と心配になってきました😢

何でも良いので
同じような経験のある方や
どうするべきか(?)など
コメント頂けると嬉しいです😭😭

ちなみに日中は普通に暴れん坊の男の子です😭💭

コメント

ママリ

ショベルカーの真似ですかね🤔

  • めろん

    めろん

    やっぱりぶーぶが見えるみたいで、ぶーぶをすくって置いてるっぽいです……😭💭

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    寝ぼけているように見えないけど実は寝ているとか?
    それにしても2時間は長いですよね💦
    日中は全くしないんですか?

    • 1月23日
  • めろん

    めろん

    無理やり寝かせようと布団に入れると
    いつものイヤイヤ期のように
    やだーっやだー!て言ったり
    きらきら星が得意なので
    歌わせてみると
    歌えたりするですよね🤔
    寝ぼけてはないと思います…😖
    日中は全くやらないです🤔
    それも不思議ですよね😖💭

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    寝てる時って真っ暗ですか?
    豆電球とか点けてます?

    • 1月23日
  • めろん

    めろん

    豆電球つけてます!!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    自分の手の影とかが映ったりして、ぶーぶーが見えるような気がしてるとか?
    試しに真っ暗で寝かせてみてはどうですか?
    うちはいつも真っ暗です😃

    • 1月23日