※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚するほどでもないですが、悩んでいます。みなさんは旦那さんに、自…

離婚するほどでもないですが、悩んでいます。

みなさんは旦那さんに、自分の悩みや愚痴など、相談したり、話したりできますか?またそれに対して、真剣に聞いてアドバイスをくれたりしますか?

私の旦那は聞けと言われたら、耳にいれることはするけど、大したリアクションもなく、最近は話す気にもならないです。

悩みや愚痴を言い合ったり、親身になって相談できるパートナーがほしかったです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先ほど最近抱えていた悩みを相談しました。今回は言われた内容にホッとしたというか、すごく話してよかったなと思える反応でしたが、毎回がそういうわけではありませんね🥺

• ままり

ままり

素敵ですね🥺思ったような回答ではなくても、しっかり旦那さんの中でも考えた上での反応であるならば、羨ましい限りです😔

• 1月23日

お互いに話すし聞きますよ。
転職の相談やアドバイスもお互いにします。
家事育児を分担しながら世帯収入を増やすにはどうするのがいいかとか、普段から結構真剣に話し合ってます。

• ままり

ままり

夫婦関係素敵ですね🥰
    育児や家事全てに関して興味なし、自分のことだけ。です。完璧に結婚相手間違えました😣

• 1月23日
はじめてのママリ

話します😄
いつも聞いてくれて助かります。
ただアドバイスとかが余計に多い時は聞いている立場ながらイラッとしてしまう事もあります○| ̄|_

• ままり

ままり

すみません、誤って下に返信してしまいました…

• 1月23日
まめ大福

もともと私は人に悩みを相談するタイプではないので、悩みはあまり話しませんが愚痴は言いまくります
相談はしたり、しなかったり‥相談については実母の方が多いです
ただ、うちの旦那は話はしっかり聞いてくれるけど、いつも返答が的外れか、イラつかせるのでそのままケンカという流れも多いです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    わかりますー!私ももっぱら母親にしてますが、最近は母親から旦那に話せばと突き放されてしまいました…
    旦那に相談しても、リアクションにいらっとするだけなので、誰に言おうかなという感じです😭

• 1月23日
ままり

コメントありがとうございます😊
私もたまーに聞いてくれた!と思っても、思うようなリアクションではなく余計腹立つ次第です。そもそも考え方が違うんですよね…😭

はじめてのママリ🔰

仕事の愚痴というか出来事とかはよく話してました!
ただ、悩みは元々あまり人に話さないタイプなので普段はいいませんが、中々妊娠出来なかった時に生理来るたびショックな事伝えても何も返してくれず、なんで何も言わんのか聞いたら、なんて言っていいかわからない。と言われました💦
いや考えろよ!!って思いました😓

ほんと親身になってくれる人羨ましいですよね😔
海外映画とか見てるといいなぁーって思います笑

はじめてのママリ🔰る

いつもお金関係話すと、話したくないみたいに避ける