
10か月の完母の息子について、母乳回数や搾乳について相談です。離乳食も食べており、日中はオッパイを欲しがらない状況です。オッパイが痛く、搾乳した方がいいでしょうか?
生後10か月、完母の息子についてです。
離乳食も3回になり、授乳は朝方と夜寝る前の2回が基本で、たまに私のオッパイがパンパンになり、日中に1回飲んでもらう時もあるぐらいです。
これぐらいのお子さんの母乳回数ってどれくらいですか?
日中になるとオッパイが痛くて、お風呂の時にはオッパイが垂れてきちゃうぐらいです。
まだ自分で搾乳したりはしてませんが、これからは飲んでもらうよりは、搾っていく方がいいんですなね?
ちなみに離乳食も普通に食べてくれてるので、日中はオッパイは欲しがりません。
- ヤヤコ(9歳)
コメント

ママリ
1日に4回あげてます。
朝、午前午後、寝る前です^ ^

えっちゃん♡
飲む回数が減ってからしばらくは、私も張ってました💦
張って痛い時に、手で搾ってました(>_<)
しばらくすると、搾らなくてもそれほど張らなくなりましたよ♪
-
ヤヤコ
コメントありがとうございます(^^)
やっぱり痛いですよね💦
これからは私も搾ってみます!- 8月10日
ヤヤコ
コメントありがとうございます(^^)
赤ちゃんお腹にいらっしゃるんですね♡
おめでとうございます!!
そろそろ断乳もお考えですか?
ママリ
ありがとうございます✨☺️
10月から仕事復帰なのでぼちぼちしていきたいのですが、なかなか辞めれずです(´・Д・)」離乳食食べてはくれるんですけど。。泣いたらどうしてますか??
ヤヤコ
保育園決まったんですね!!
私はまだ決まってないので復帰未定です。。
離乳食が足りなくて泣いてる感じですか??
うちは足りなくて泣いてる時は、バナナ、ヨーグルト、もしくはおやきのどれかをさらにあげてます。
昼寝前に眠たくてどうしても泣く場合は、たまにオッパイあげたりしますよ!
ママリ
いや決まってないです(´・Д・)」でも復帰の日にちは一応決めてて保育園はいれたら復帰です^ ^
離乳食は足りてると思います。寝る前に眠くてギャン泣きでいつも負けてあげてしまいます(T ^ T)はやく1人で寝るようになってほしいです(笑)
ヤヤコ
保育園色々厳しいですよね😓
最近うちの子は急にですが、おしゃぶりで寝てくれるようになってくれたんです🙄
それから日中もおしゃぶりするようになりました。
昼寝も寝かせるのがすごい楽になりましたよ!
離乳食3回にして、少ししてからです。
こちらからおしゃぶりを無理矢理あげたわけではないのですが😅
良かったらおしゃぶり試してみて下さい☺️
ママリ
そうなんですか!
うちはおしゃぶりあげても、遊び道具としかおもってないです😭💦でも夜に加えさせたことないんで夜やってみます^ ^ありがとうございます💕