※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

子供の赤ちゃん返りがしんどくて、一人時間が作れず悩んでいます。根気よく付き合うしかないと感じています。

子供の赤ちゃん返りがしんどくて
どうしていいかわかりません…。

2歳10ヶ月、一人っ子ですが
コロナで環境の変化があったせいか
年明けくらいから赤ちゃん返りというか
とにかく私にべったりです。

今夜は夫が休みだったのでお風呂と寝かしつけをお願いしたら
お風呂は結構すんなり入りましたが
寝かしつけはギャン泣き、ずっとイヤイヤグズグズしてたみたいで…。
夫が根気強く寝かしつけてくれて、2時間くらいかけて疲れて寝たみたいです😔
(途中で行けばよかったんですが色々用事をこなしてたのと、夫が返事しないで来ないでと言ってたので躊躇してしまいました…)

夫に任せてもこうなので、なかなか一人時間が作れません…。
今夜我慢させたから、明日からまたべったりが酷くなるでしょう…。

赤ちゃん返りはもう根気強く付き合うしかないですよね?😭
私がすぐいっぱいいっぱいになって怒ったりしてしまうので…
夫がいる時はなるべく休みたいですが、
それが叶わない場合はもう我慢しかないですよね…😔
なんか行き詰まってます😔

コメント

deleted user

根気よく付き合いましたね〜
1年は続きました!

出来るなら旦那さんに頼りまくって欲しいです!

  • 西園

    西園

    ありがとうございます😭

    やはり根気よく付き合うしかないですよね✊🏻
    旦那に頼りたいんですが、子供が全然離れてくれなくて😔
    泣かせても離れていいんでしょうか?
    可哀想になってしまって、結局無理して相手をして、私が疲労困憊…というパターンが多いんです😔

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子のお世話、家事をしないといけなかったので離れて泣かしたりはしてましたよ💦
    無理するとこちらがストレス溜まりますからね😭

    • 1月22日
スイ

赤ちゃんみたいに扱ってめいいっぱい甘やかすといいみたいですよ😅

  • 西園

    西園

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😔
    本人は自立と赤ちゃんとの間で揺れてるんだと思います。
    私もずっと一緒だと疲れてしまうので離れたいんですが、離れるのを許してくれなくて…。
    どうやって乗り切ったらいいのかわからないでいます😔

    • 1月22日
  • スイ

    スイ

    私の息子も赤ちゃん返りしてて本当参っちゃってるんですけどほんっとに辛くて1人になりたい時はyoutubeとかお菓子とか兎に角普段そうゆうのに頼って自分の時間を確保してます😅

    • 1月22日