※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の息子が靴を履かせても歩かない。暑い中、ストレスを感じつつも買い物がてら散歩している。1日の過ごし方について相談です。

1歳の息子がいます。まだヨチヨチ歩きぐらいで、靴を履かせたら歩いてくれません。 この暑さで外に出るのが辛くて…でも子供も家ばかりだとストレスがたまると思い、買い物がてら散歩はしてます。みなさん1日どのように過ごしてますか?

コメント

まるまる

この暑さは辛いですよね(>_<)
支援センターはどうですか?
スーパー程涼しくはありませんが遊ぶ場所も広いしおもちゃやお友達も来てるので刺激にもなっていいですよ(・∀・)

• りん

りん

支援センターに1人で飛び込みにくくて。

• 8月10日
バナナヨーグルト

わかります!暑くて外に出る気しないですよね…(>_<)
私も買い物がてら出かけたり友達と会うのに出かけたりはしますが予定ない日なんかは1日外に出ない日もあります(^^;;
よくないなーとは思いつつも引きこもってます(^^;;

• りん

りん

そうですよね、暑すぎて体がついていかないです… 1日家でどんな感じですか?^ ^

• 8月10日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

子供の様子ですか?
    おもちゃで遊んだり、絵本読んだり、娘は上手に歩けるので家の中で追いかけっこしたりしてます。もともとたくさんは外に連れ出してなかったせいか、家の中でも機嫌良くしててくれるので助かってます(^^;;
    でも起きてる間、私が家事してるとき以外はずっとベッタリで常に一緒に遊んでます。

• 8月10日
  • りん

りん

やっぱりそうなりますよね? 家事してるときべったりで何もできなくて´д` ;
    うちはテレビみたり一緒に遊んだりですがあまり1人で遊んでくれなくて。

• 8月10日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

家事してる間も、ぐずりだしたらおんぶしてます(^^;;
    基本ずーっとベッタリですよね。
    うちも1人遊びはほとんどしませんよー(>_<)たまに集中して離れても平気かな?と思うときもありますが離れようとすると気付かれます。
    でもそばにいると集中してるときはこのちらに構わず、って感じなのでそんな時に少しボーっとしたりして気持ちと身体を休めてます。

• 8月10日
mama.☺︎

私も買い物くらいしかいかないです(T ^ T)体がだるくてだるくて(T ^ T)
たまにプール遊びしてるくらいです😭もっとそとに行ったほうがいいんだとおもいますが😭💦

• りん

りん

やっぱりそうですか。買い物ぐらいですよね´д` ; プールも片付けがしんどくて。旦那いるときにプールぐらいです。

• 8月10日
さんぴん茶

朝とか夕方の涼しい時間に日陰でシャボン玉してます。まだできないけど私がしたシャボン玉見て喜んでますよ✨