※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
子育て・グッズ

2歳の息子が活発すぎて疲れているママ。言葉は少ないが理解はしており、走り回り、おもちゃを奪う。ストレス発散方法を教えてほしい。

2歳の活発すぎる息子に最近疲れてます。まだ二語は話せずママも言いません。言える言葉は、あっち、あった、ばーい、あれ?ないない、はやく、ゴロン、ねんね、くらいです。ママも言いません。でも言ってることはわかるのでこれ持ってきて、捨ててと言うとやります。お片付けもたまにします。ただ活発すぎてどこ行っても走ります。めちゃくちゃ早くて付いてくのがやっとです。追っかけると喜んで鬼ごっこが始まります。家でもぐずるか走るか?落ち着いてくれず支援センターでも走り回りおもちゃ奪う、休めません。4月からプレ幼稚園で来年4から本格的幼稚園が始まるのでそれまで頑張ります😭最近イライラすることも多くて息子の寝顔見ながら今日も怒ってしまったと反省の日々です。活発のお子さんがいるママさんストレス発散方法を教えてください

コメント

さあや

ストレス発散はやっぱり「食べる」です😅
産後太りすぎて主人に呆れられてますが😅

• ちゃーくん

ちゃーくん

前までは寝るのも早くて自分の時間もあり夜おやつ食べたりしてストレス発散してましたが肌は荒れるし、太るし、やめました。それに今は息子がお昼寝の時間が長いため寝るのが遅くて息子寝かしつけたら片付けして寝る感じです。

• 1月23日
ちょこ

毎日20時台に寝かしつけて自分の時間確保してます🙄

あとは家の中で1時間カラオケしてたり🤣
息子たちの遊んでる前でソファでプチ昼寝したり、、
おやつは一緒に食べたりしてます!!

気分で旦那の居ない時にデリバリー頼んだりお刺身買ったりしてます🤣🤣🤣🤣🤣

• ちゃーくん

ちゃーくん

いいですね。うちは昼寝が長くて爆睡してねかなか起きないので夜は寝るの遅くてなかなかゆっくり出来なくて😅

• 1月23日
どれみ

活発というか、口が達者すぎてその時期めっちゃイライラして、怒ってました!
2歳には普通にしゃべってたんですが、

片付けしてね。とか言えば、ママが片付けしたらいいじゃん!私は片付けしたくないもん!とか言ったり、、、
支援センターでおもちゃを奪おうとして注意したら
だってみんなのおもちゃでしょ?とかいう日もあり…
めっちゃイライラしてました。

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます。うちはまだ言葉がそんな喋れないのですが支援センター行くと毎回おもちゃの取り合いしてますね😰女の子は言葉早いみたいですね。

• 1月23日
yu-k

わかります‼︎うちも活発過ぎて大変です😅
公園行ってもずーっと走り回ってるし、家で静かなのは寝てる時だけ(笑)
それに加えてイヤイヤ期真っ最中なのであまりに酷いとイラッとすることもしばしばあります。
でも今の時期だけでもう少しすればもっと言葉も話せるようになって少しずつ落ち着くのかな〜って気楽に考えるようになったらストレスも軽減されました。
あとは公園で他のママさん達と話したりしてウチの子だけじゃない、皆それぞれ悩んでるんだな〜って思うと気持ち楽になります。