※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母♡
家族・旦那

4歳、1歳、0歳を育てる3児のママです👩🏻基本パパは仕事が忙しいので私が…

4歳、1歳、0歳を育てる3児のママです👩🏻基本パパは仕事が忙しいので私が一人で子育てしています。子どもたちが大好きなので、一人で3人の面倒をみるのは大変だけど苦ではないです🙂
ただ、、、旦那は仕事が休みの日も、子どもたちのご飯やお風呂、寝かしつけ、おむつがえなどやってくれません。それどころか、「遊んであげて」と言っても、子どもが俺の方に来ないからと言って遊ぶことすらしません。5分遊んだらおしまい、その程度です。
公園に連れて行ってあげるなんて絶対になく、コンビニに旦那が行く時に「一緒に長男を連れてってあげてー」と言っても、連れて行くと大変だからと言って連れてもいきません。
私は子ども3人連れて、スーパーや公園に行ってるのに、旦那は子供や私への気持ちや思いやりが無さすぎて呆れます。こういう旦那どう思いますか?ここまで父親になりきれてなくて、いつになったら父親になるのでしょうか。基本、自分自分!って感じの旦那です

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦4歳とかなんてコンビニ連れて行くとか全然大変じゃないですよね!赤ちゃんならまだしも、、公園で一緒に遊んでも楽しい年頃なのに。○○してあげて!とか嫁に言われるとやりたくないって男もいるので子供に遊ぼーって言ってもらうとかでもダメですかね?

ささ

3人育児おつかれさまです💦
旦那さんの協力皆無だとしんどいですね😭
うちも平日は基本一人で育児してますがだいぶ協力してくれてる方だと思います。
それでも2人育児しんどい…と思う日多々あります💦
だからほんと尊敬です😭✨

nana

これまで何もしなかったから今更変えられないのもあるでしょうね💦
ママさんが言っても動かないと思います!「パパと遊びたいっていってたよ」などと子どもを使って育児に参加させるとか。「○○できるようになったよ!」と子どもの成長を毎日話して共感させるとか、子どもに「パパのおかげで○○できたね〜!」「パパにありがとう言おう!」とか言って、とにかく子ども達に興味を持てるように手の平で転がすといいですよ!(笑)

ひまわりと青い空

3人育児お疲れ様です。

夫さんを父親に育てるって大変ですね。

人には聴覚優位タイプ、視覚優位タイプの人がいるのかなと思っています。私の夫は話したことはあまり覚えていないことがあり、その事を認めたがりません。なので大切なことはLINEやメモで伝えています。

また、遊び方がわからないのかもしれません。子どもの頃に下の子どもと遊んだ人は遊べるかもしれませんが乳児などは扱いに慣れていなければ難しいかもしれません。

父親は学校に入ってからでも活躍の場面はあると思います。焦らずじっくりと育てていかれてくださいね。