※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

転職して1年未満で住宅ローン通した方は転職何ヶ月くらいで通しましたか…

転職して1年未満で住宅ローン通した方は転職何ヶ月くらいで通しましたか?

引っ越し予定の県で銀行何社かに移住・定住のための住宅ローンがあるらしく、このローンなら勤続1年未満でも可能と書いてあったのでこのローンについて詳しく聞きたいのですが、その場合銀行に行ったら詳しく教えてくれるのでしょうか?
それともローンセンターでしょうか?
銀行とか苦手なので電話で聞ければ嬉しいのですが、電話では詳細は教えてくれませんよね?💦

コメント

ママリ

転職3ヶ月でローン通しました。

変動ですが、0.675%です。
頭金をそれほど入れなかったのもあり少し高めかもしれません💦

ローン会社は住宅の販売会社が探してくれました。いくつかの会社に出してくれて通ったのが地銀一つだけでした。
ローンセンターがあるならそちらのローンセンターに聞くのが一番早いと思います。

詳しく、というのは具体的にどのようなことが知りたいんですかね?

貸してくれるかどうかや、金利額は勤続どれくらいで、どういう仕事で(公務員は強いです)、頭金、ローン総額などいろんな条件で決まるので、電話では難しいと思います、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    転職3ヶ月で通せるんですね!
    ご主人のみのローンですか?
    もし、差し支えなければ頭金どのくらい入れたか教えて下さい!
    具体的には移住ローンは勤続何ヶ月から通せるのかが聞きたいのですが、それくらいなら電話で聞いても大丈夫なんでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

うちはペアローンです。国家資格の職業だったため、それもプラスに働くからと資格証のコピーも添付して審査しました。

頭金は400万程度だったと思います。

過去に一番短かった人で勤続何ヶ月でかりたひとがいますか?とかだったら教えてもらえそうですが、やっぱりそれも頭金やローン金額も大きく関わりそうなので、あまり当てにしないほうがいい答えしか聞けないと思います💦

• 1月23日