※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんがイライラし、ミルクや離乳食を食べてくれず困っています。静かな場所でないと飲食ができず、上の子と同じ問題が続いています。

ここで吐かせてください

イライラする

ミルクも全然飲んでくれない
横抱き嫌だ
離乳食も一切食べない

どうしろと言うのか。

疲れた
ミルクあげるのが苦痛

静かなところで、なにか動くものとかも無い場所じゃなきゃミルクも飲んでくれません
ちょっとでも音がするとそこから飲んでくれなくなり
人が一瞬目に入ればそこから飲んでくれなくなり

離乳食もスプーンを近づけても口を開けてくれない
フルーツのジェルなら!と思いあげてもダメ

上の子の時も全く同じで凄く大変でした。
下の子はどうかそーならないでくれーと思いつつ、気づいたら上の子と同じ状況



コメント

はじめてのママリ🔰

静かなところじゃないと
授乳できないの上の子がそうでした😭

お出かけや友達が来た時
全然飲んでくれなくて
でもお腹すいてクズって
どこにも行けないし、
誰とも会えないストレス
凄かったです😵

唯一、車の走行中など
揺れがあるところでは
飲んでくれてたので
栄養取れなくて死ぬよりマシと
腹を括って
お出かけの際は車での移動中に
友達が来た時やお邪魔する時は
貧乏ゆすりのように
足で揺らしながら飲ましてました🤣

辛いですよね😭
離乳食もとなると
もっと大変だと思います😭

下の子は最近まで
離乳食のとき一切口を
開けてくれませんでした😱
ネットで調べたら
スプーンがダメなのかもという
記事を見て
シリコン製からプラスチック製に
変えました!
確かに姉弟2人とも
混合からのいきなり哺乳瓶拒否
だったのでシリコンがとりあえず
嫌いなんだろうと判明。
今はプラスチックのスプーンで
毎日姉と同じ量のご飯食べてます🤣

経験者の方など
沢山の意見をもらって
解決策が見つかるように
願っています😭