※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の男の子が夜のトイトレを始める方法について教えてください。幼稚園に通っているが、まだおもらしして帰ってくることが多く、夜はオムツをしているが朝にはパンパンになっているそうです。

4歳6ヶ月の男の子がいるのですが
夜のトイトレはどのように始めると
良いですか?

幼稚園に行ってますが未だに
おもらしして帰ってきます笑
今週は週4でおもらしして帰ってきました😭

夜オムツして朝起きたら
パンパンです😓

色々教えてください🙇‍♀️

コメント

メメ

夜に関しては膀胱の発達具合によるそうなので、日中が完了しても夜はオムツってのは今は一般的だそうです☺️
自然と溜められるようになるまで待つとのことで、もし小学生になってもオムツが取れなかったら初めて医師に相談とかで良いそうですよ🙆‍♀️

空色のーと

めめさんの言う通り、夜のトイトレ
は訓練してできるものではないんですよ😊💦

膀胱の発達を待って進められることなので、朝オムツがパンパンなら、まだ難しいですね!

とりあえず、夜寝る前の水分は減らすことをするくらいかなと思います!オムツにおしっこが出てない日が1週間くらい続いたら、そろそろ外れる合図ですよ👏

はれ

そうなんですね!🙄

息子は色々と
成長が遅いなぁと
感じているので
1人焦っていました😭
ありがとうございます🙇‍♀️💕

💙青赤❤️

私も同じ悩みがあり思わずコメントしてしまいました!
私も4歳半の息子がいますが、いまだに夜はオムツです!
なんなら💩もオムツじゃないとできません🤣
1回もトイレでしたことありません…💦

焦ってはいませんが、オムツ代もかかるのでそろそろ本気出してほしいものです(笑)

お答えになっておらずすみません🥺💦