※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
お金・保険

今年から学校に通うため、奨学金の試験を受けるのですが申請理由を考え…

今年から学校に通うため、奨学金の試験を受けるのですが申請理由を考えたのですが…どうでしょう?(>人<;)
変な点あったらご指導してほしいです。

私は現在、一人で二人の子を育てております。子供の養育や学費、教材費を考えると大変厳しい状況ではありますが保育士になる為の勉強を諦められません。ですので奨学金の貸付を希望致します。宜しくお願い致します。

↑このように記入しようかなと思ってます。

コメント

deleted user

全体的にまとまりがないような…
大変厳しい状況で、とありますが
奨学金借りて保育士の給与は安いけど
返済できるのかな?と。不安になる内容な
気がします😅

あと【ですので】はおかしいかな?と。
諦めきれないので、奨学金の~とか
保育士になる為の力添えとして奨学金を~
とかなのかな?と。

  • はなママ

    はなママ


    コメントありがとうございます😊
    大変厳しい ではなく 厳しい状況 の方が良いかもしれないですね💦

    諦めきれないので奨学金の〜
    にしてみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 1月22日
ハム太郎

私は現在、一人で二人の子供を育てております。こどもたちには養育費が必要なため、私の収入は生活費できえてしまいます。
しかし、子どもたちと生活する上で子育て経験を活かして保育士になりたいと強く思うようになりました。そのためには奨学金が必要不可欠です。奨学金の貸付を希望致します。

とかはどうですか?
なんか上の文だとなんか説得力ないし、話し言葉、書き言葉が混ざっているので

  • はなママ

    はなママ


    コメントありがとうございます😊
    なるほど!ハム太郎さんが考えてくださった文面だと簡潔でいて説得力もありますね!
    参考にさせて頂き、奨学金の申請書を完成させたいと思います。ありがとうございました😊

    • 1月22日
ママリ

奨学金の試験がどのようなものか分からないので想像ですが…私なりに書いてみました❗️
どうしても必要なんだ!と訴えるためにお伝えしたいことは沢山あるかなと思ったのですが、文字数制限などもあるかと思ったのでなるべく簡潔にしてみたのですがいかがでしょうか?

【以下に書きます】
私には、幼少期より保育士になりたいという夢がありました。
そして、親となり働きながら子育てをする事の大変さを経験した今では、保育士という職業が多くの人の役に立つ職業であることを実感しております。

現在私は、ひとり親として2人の子どもを育てており、その養育にかかる費用は、今の私にとってはとても大きなものです。

このような状況下で自身の学費を捻出することは困難極まりない状況ですが、幼少期からの夢を実現し、子ども達との健全な生活を守るためには、保育士資格を取得し安定した職業に就く事が必要であると考えております。

つきましては、貴機構の奨学金をお借りし学費に充てたいため申請いたします。

  • はなママ

    はなママ

    コメントありがとうございます😊そしてお返事遅くなりました💦

    そうなんです❗️申請理由の欄が小さいのであまり多くは書けないんです(>人<;)
    その辺も考慮して考えてくださりありがとうございます!!
    今晩、子供たちが寝た後に申請書類完成させようと思っているので参考にさせて頂きます(^^)

    • 1月23日

「お金・保険」に関する質問