※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすびぃ
妊娠・出産

初産予定日が近づいてきた初妊婦です。出産後に使う骨盤ベルトについて悩んでいます。皆さんはどの骨盤ベルトをお使いですか?写真は26週の我が子です。

出産予定日を9月10日に控える初妊婦ですᙏ̤̫
入院準備を最近になってようやくやり始めたのですが、出産後に付ける骨盤を締めるベルトも買っておこうと思い、ネットで見ていたのですが種類が沢山あってどれが良いのかさっぱり…(´•ω•̥`)

皆さんはどの骨盤ベルトを使っておられますか?

写真は26週の時の我が子ですᙏ̤̫♡

コメント

deleted user

トコちゃんⅡ使ってます!
産院で推奨されてるだけありますよ💓
出産後笑えるぐらいガタガタだった骨盤が治りました( ˆ ˆ )/♡

  • あすびぃ

    あすびぃ

    早速ご回答ありがとうございます✨
    病院で推奨されてるんですね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)!
    トコちゃんベルトって付けるの大変ってネットで見たので悩んでたんですけど、やっぱり付けるの難しいですか(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ )?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れるまではちょっと手こずりましたが、すぐ慣れます!!
    効果がすごすぎてそんなことは気になりませんでしたよ(笑)
    私はYouTubeを見て勉強しましたが、助産師さんに教えてもらうほうがわかりやすくていいですよ💓

    • 8月10日
  • あすびぃ

    あすびぃ

    そうなんですねっ✩°。⋆!
    トコちゃんベルトはネットでも人気だったので挑戦してみます✨

    YouTubeでも載ってるんですね!!ちょっと後から確認してみます♡
    やっぱり高くても効果がある物を買いたかったので助かります!✨

    • 8月10日
rinacho

綺麗なお顔ですね⑅◡̈*♡

私もトコちゃんベルトIIを使ってます(^^)‼︎

  • あすびぃ

    あすびぃ

    ご回答ありがとうございますᙏ̤̫!
    我が子の奇跡のワンショットです✨笑
    今から生まれるのが楽しみすぎます!!!

    やっぱりトコちゃんベルトってゆうのを皆さん使われてるんですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    ネットで検索していた時もよくこのベルトは出てきていたので、気になってました( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    骨盤締まってるとかってゆう実感が自分自身で着けてて分かるものですか( ˙˘˙ )??

    • 8月10日
maya

トコちゃんベルトⅡを
買ってるので使う予定ですヘ(≧▽≦ヘ)♪

  • あすびぃ

    あすびぃ

    ご回答ありがとうございますᙏ̤̫!
    やっぱりトコちゃんベルトなんですね✩°。⋆
    ネットで見てて気になっていたんですけど、色々検索しすぎて結局どれが良いのか悩み果ててました(´இωஇ`)笑

    購入されてから何度かもう着ける練習とかされましたか( *´꒳`* )?
    着けるのが難しそうだなーっと思っていたので、実際購入された方はどうだったのか気になっちゃって…(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ )

    • 8月10日
  • maya

    maya

    腰痛があるので
    もう付けてます♪
    何回も動画で確認して
    付ける練習しましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

    • 8月10日
  • あすびぃ

    あすびぃ

    腰痛がある方は大変ですよね🌀😱
    私はたまーに腰の辺りがポキっと鳴る事はありますが、ほとんど腰痛が無いので、逆に産後痛くなるのが恐怖です(´இωஇ`)笑

    やっぱり練習されたんですね!
    なら私も早く購入して届き次第練習してみます♡

    • 8月10日
rinacho

楽しみですよね⑅◡̈*♡♡
私も4Dエコー見るたびにめっちゃ楽しみでした♡
そのままの顔が出てくるので
きっと可愛い子が産まれますよ⑅◡̈*‼︎

トコちゃんベルトは結構使われてますね(^^)
私が産んだ産院でも推奨されてましたよ!
締める強さによりますが、強めに締めると締まってる感じはありますよ⑅◡̈*
産後間もないので、効果はまだまだですが…

  • rinacho

    rinacho

    上にコメントしたつもりが
    新しくコメントしてしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    すみません。

    • 8月10日
  • あすびぃ

    あすびぃ

    へえ〜✨4Dエコーされたんですね( *´꒳`* )!
    私の通ってる病院では3Dしか無いので羨ましいですᙏ̤̫♡
    このままのお顔かあ〜😌💗
    想像するだけでめちゃくちゃ楽しみです!!
    生まれる前からかなりの親バカになっちゃいます(笑)

    病院で推奨してくれるの良いですね✨
    私の所は未だに入院についての説明も何も無くて聞きずらくて…( ´∵`)

    効果がすごいって回答してくださった方も居られるので、効果が出るのが楽しみですね♡

    • 8月10日
  • あすびぃ

    あすびぃ

    全然大丈夫です😂💕‼️
    ご丁寧な回答ありがとうございます✨

    • 8月10日
  • rinacho

    rinacho

    毎回では無いので、余計に楽しみでした⑅◡̈*
    3Dでも、そのままのお顔ですよ(^^)
    分かります◡̈⃝︎笑
    私も産まれる前から親バカでした(*˙˘˙*)笑
    産まれたらより親バカです。笑
    新生児室に並んでる中で1番可愛いと本気で思ってましたから。笑

    そうなんですね。
    助産師さんか看護師さんに聞ける機会があるといいですね◡̈⃝︎
    産前のジーンズが履けるように頑張ります(* ˘ ³˘)笑

    • 8月10日
  • あすびぃ

    あすびぃ

    皆やっぱりそうですよね👶🍼♡
    我が子が何事もいちばん‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    私も早速トコちゃんベルト買って産後頑張ります(๑❛ꆚ❛๑)

    • 8月10日
あすびぃ

グッドアンサーは最初にご回答していただいた方にしようと決めていたので、今回はMe♡様にさせていただきました!✨

皆さん本当にご丁寧に教えていただきありがとうございました♡