※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちた
妊娠・出産

茶色いおりものが出た時の安静について、どのような状態でどのくらい安静にするべきか疑問です。

茶色いおりものが出た時、どのくらいまで安静にするべきなのでしょうか?また、「安静にする」とはどのような状態のことですか?
今日の午前中に初診に行き、胎嚢を確認することができました。5週目入ったくらいです。次の診察は2週間後です。
ただ、先程トイレにて茶色いおりものが出てることに気づきました。
初めての妊娠なので焦ってすぐ病院に電話したところ、「塊が出たり激しい腹痛があったら診察した方が良い。しばらく安静にしておいてください。気になるなら明日の朝に来てもらっても大丈夫」と優しく対応してもらって、少し安心しました。
ネットやここでも調べると妊娠初期の茶色いおりものはあるあるということだったので、言われた通り安静にして変化があったら受診しようと思っています。
ただ、落ち着いてくると疑問が………。
「安静にする」って、どういう状態で、どのくらい安静にしていれば良いのでしょうか………?
家事とかはせずに寝転がっていた方が良いのでしょうか💦
経験談など、教えていただけると助かります😖

コメント

ak🌝

可能であれば横になり、ゆっくりしていた方がいいと思います。
入浴は身体への負担が大きいため、ささっとシャワー程度にしておいた方が良いかと。むしろ、入らなくて大丈夫そうであれば無理に入らない方がいいと思います。
家事も可能であればお休みしたほうが良いと思います😌

  • もちもちた

    もちもちた

    早速ありがとうございます💦
    横になってゆっくりしようと思います😞
    いつまで安静にするべきなのでしょうか……💦

    • 1月22日
  • ak🌝

    ak🌝

    少なくとも症状が落ち着くまでですかね、、、
    可能であれば次回の診察まで安静にしておいて、心拍確認できると安心ですよね😊
    大切な時ですから、無理せずお過ごし下さい✨

    • 1月22日
  • もちもちた

    もちもちた

    少なくとも今日は安静にして、明日の朝の具合でどうするか考えます💦
    心拍確認まで、長いですね😭
    ありがとうございます🙇

    • 1月22日
なな

安静=トイレとごはん以外は寝て下さい。と言われました😵
ただ、初期は多量出血の時以外は特に安静にとは言われなかったので、重い物を持ったり無理な残業は避けて生活していました😊
休める状況であれば、茶おりが消えるまでなるべく安静にできたら安心ですよね✨

  • もちもちた

    もちもちた

    幸いにも土日休みなので、なるべく横になっていようと思います💦
    仕事も、はちさんのように無理しないようにします😭
    ありがとうございました🙇

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は茶おりや鮮血が10wくらいまで続きましたが、婦人科では、初期の出血はよくあることなので普段通りでいいと言われ安静も指示されませんでした😥
なので普段通りの生活をしていましたが、激しい運動や重い物を持ったり無理したりすることは控えていました❗️
色々心配になりますよね💦ただでさえ妊娠で身体が急激に変化して負担がかかっていると思うので、なるべく横になってリラックスして過ごされるといいと思います❣️

  • もちもちた

    もちもちた

    そうなんですね💦お医者さんによるところはありますよね💦
    あまり気にせず普通に過ごしていますが、無理しないように心掛けようと思います😖
    いろいろ気になってしまいます!😨可能な時にはのんびりします!ありがとうございます😊

    • 1月22日