※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
住まい

現在新築の打ち合わせを進めているのですが、キッチンをクリナップとLIX…

現在新築の打ち合わせを進めているのですが、キッチンをクリナップとLIXILのどちらにするか悩んでいます。
クリナップだとステディア、LIXILだとリシェルSIです。
私の独断と偏見ですかが、クリナップは機能性がよくてステンレス構造で造りもしっかりしていそうで、清潔に保てるのかなと思っています。
LIXILはほんとにデザインがよくて、今出してもらっている見積もりもクリナップより安価で済む予定です。
背面にカップボードもセットで作る予定なので、少しでも安く済むLIXILにしようかな…と考えているのですが、やはりキッチン本家のクリナップ、ステンレス構造も捨てられず…
どちらかお使いの方、使用感や良かった点など教えて頂けると嬉しいです!!
ワークトップはどちらもセラミックトップです!

コメント

まだ使ってないんですが、私はハイブリッドコンロが良くてクリナップにしました!
ですがリクシルのリシェルSIでもステンレスのキャビネットでセラミック天板できるのでハイブリッドコンロさえ見てなければリクシルにしてました😊
リクシルだとコンセントもキッチンと一体になってるしいいなーと思ってました❤️

• さな

さな

ハイブリッドコンロ!!憧れます💓IHよりお値段はるかなぁと思い検討してませんでした🥺
    わかります!!LIXILだとコンロ前ガラス?もスタイリッシュで気に入ってるポイントです✨浄水器と水道水一体型のタッチレスがあるのも魅力です🥰

• 1月22日

退会ユーザー

施主支給にはなりますが、私はクリナップのステディアにリクシルのナビッシュA9つけましたよ😊
    クリナップのタッチレス水栓だと水しか出せないのでそれなら普通のでもいいかなーと悩んで工務店に言ったら確認とってくれました👌🏻

クリナップならフラットキッチンのコンロ前のやつコンセント付き一応選べますよね!👌🏻

どちらもいい感じで選べないですよね😂

ハイブリッドコンロとセラミック天板だけでクリナップの見積もりだと60万プラスです💔

• 1月22日
  • さな

さな

そんな事も出来るんですね✨良いとこ取りできていいですね😻
    そうなんです!!ただ、クリナップのコンロ前のガラス?は高さのある方にしたいのですが、そっちだとコンセント付き無いみたいです😢

やはりなかなかの上乗せですね🥺お風呂などは電気がいいので、オール電化にしようっておもったのですが、はじめてのママリさんはガスはコンロだけで使用される予定ですか??☺️

• 1月22日

退会ユーザー

高いタイプはないですよね😭💦
    うちはオール電化じゃなくガスメインです!
    北海道なので雪があって寒いので全館床暖にしました!

ガスコンロは今までIH使ったことないんですが、見た目がシンプルでカッコいいのでハイブリッド見てこれだ!と思いました😁
    魚焼きグリルがないのも理想だったので良かったです!

友達はリクシルのリシェルSIですが、セラミック天板すごく気に入ってましたよ❤️
    包丁の刃の方がやられるくらい頑丈だから熱いもの置いてもいいしすごくいい💕って絶賛でした☺️

• 1月22日
  • さな

さな

すみません下にコメントしてしまいました💦🙇‍♀️

• 1月22日

退会ユーザー

追い焚きは旦那が遅いこともあるので今すぐにでも欲しい機能です笑

オール電化もいいですよね!

そうなんです!そのプレートでお好み焼きとかビビンバとかみんなで食べれるメニューをホットプレートより簡単に作れそうだなと思ってます笑
    ホットプレート洗うの面倒で出したくなくて笑

オール電化にして、コンロ前のガラス?を高い方がいいのであればリクシルのほうがコンセントもあるし良さそうですけどね😁!

グレースグレーでしたっけ?あの色が好みです❤️

• 1月22日
  • さな

さな

北海道だとお湯冷えるのも早そうですね🥺

そうなんですね✨プレートは結構大きさあるんですか?🥰
    確かにホットプレート出すの面倒です😂めちゃくちゃわかります(笑)

そうなんですよね〜✨そこだけだとリクシルがいい!ってなるんですけどね🥺
    しかもLIXILの方がオプション良いの付けて安いんです☺️
    まさに私もグレーズグレーです💓
    ステディアだとあまり人と被らなさそうなクレタで見積もりしてます🥰

• 1月22日

退会ユーザー

43度でいれても次の人入る時にはぬるいです🥲

結構大きかったので、5人家族の餃子とかも1回で焼けそうでした💕
    ホットプレート洗いやすくなって欲しいですよね😭

オプション良いのつけても安いのは良いですね❤️
    クレタの人あまり見ないかもです!
    私は真っ黒のシリウスにしました笑

• 1月22日
コーパのmommy

我が家はクリナップのステディアにしました!🥺
まだ使ってなく使用感分からずすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ちなみに上の方の言ってるハイブリッドコンロにしました☺️
洗えるレンジフードも捨て難く😂

• さな

さな

わぁ〜素敵です💓
    ハイブリッドコンロ人気ですね🥰
    洗えーるレンジフード楽そうで良いですよね✨見た目だけではリクシルでステンレスのレンジフードも捨て難くて…
    何に重点を置くかなんでしょうけど、なかなか決めきれず💦😂

• 1月22日
さな

そうなんですね✨私は福岡で今はアパートなのですがお風呂とコンロだけで結構お値段いくので、お風呂追い炊きするのも勿体無いって思ってしまって(笑)
家建てるならオール電化かなぁと考えてました☺️
ハイブリッドコンロならIHのところでお魚も焼けたりするみたいですね😳

そうなんですね🥰🥰ほんとどちらも魅力的すぎて難しいです🤣💓