※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大崎市わんや産婦人科での出産経験について教えてください。助産師の対応や母乳指導、オムツの変え方について不安があるようです。

コロナ後に大崎市わんや産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
友人の知り合いから聞いたのですがコロナ後の助産師さんの対応が悪く母乳指導もオムツの変え方なども教えてもらえないと聞きました😔
評判がいいと聞いたのでわんやにしましたが色々な悪評を聞きとても不安です。
実際、出産の時や入院中の助産師さんなどの対応どうでしたか?教えていただきたいです😔

コメント

ぴぴママ

回答になっていませんが、コロナ関係なく母乳指導ちゃんとしてくれないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😣💦
    当たり外れあるみたいなので良い人捕まえて自分から聞きまくりたいと思います!

ありがとうございます!

• 1月23日
あーちゃんママ

10月にわんやで出産しました。
コロナは関係してないと思うのですが、やはり当たり外れはありますね。
母乳指導、オムツの替え方は教えてくれました。
助産師さんから言われたのは、母乳指導など他にわからない事があればその都度看護婦さん捕まえて教えてもらいなさいと。
熱心に指導してくれて、気にかけてくれる看護婦さんもいましたが、すっごく傷つく対応をする方もいました。
高いお金を払うのですから、わからない事や不安なことなど、看護婦さん指名して対応してもらった方が良いと思います。私も合うなーと思った助産師さんがいる時に、その日の担当じゃなくても呼んで分からないことを色々聞きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんが言う通り、当たり外れがあるんですね😔
    助産師の皆さん忙しそうで中々、聞きたいことも聞けないので不安ですがやはり捕まえてでも聞くのが一番ですよね!
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます🥺

• 1月23日
ねぎぴ

優しい方は本当に優しくて
母乳指導もしてくれます!!
当たり外れあります、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、当たり外れあるんですね😔
    でも優しい方もいるようで安心しました!

ありがとうございます!!!

• 1月23日
オカ

私の時は夜中なのにも関わらず、おっぱいのマッサージしてくれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    やってくれる人もいるんだと安心しました!

ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが母乳指導あんまりやってくれませんでしたよ😅マッサージとかもなく飲ませ方みて欲しいと言っても軽ーくしか見て貰えなかったです。無理せず完母が無理なら混合でいきたいと伝えていたからかもしれませんが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合が良いと伝えてたとしてもそれは酷いですね😖
    当たり外れあるみたいなので、良い人捕まえてめげずに聞きたいと思います!

• 1月23日
ちゃー🐻

私の時は母乳指導ちゃんとしてくれました!
多分人によってかもしれないです😭
助産師さんや看護師さんの中にはちょっと苦手だなって思うような感じの人もいました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    良い人にあたるといいなぁ…💭(泣)

• 1月23日
とも

コロナがはじまった時?入院してました!大崎市でもはじめて出た時。
私は2人目だからオムツ替えはですが母乳指導はしてくれましたよ!
人によりますよね💦
私は悪い印象の方には当たらなかったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、当たり外れあるみたいですね😔
    良い人捕まえて頑張って聞くようにしたいと思います😣

• 1月23日
あにいずママ

出産費用高くなってから、評判悪くなってきている印象を受けますね💦
今までは大崎市内どこも大差なかったのに、わんやが高くなったので、今まで目につかなかった所が明るみになったのかな…と😣

2人目はわんやでしたが、初産の方だとわんやで教えてくれる内容だけでは退院後不安だろうなぁと感じました💦
市民病院は何人目だろうと育児のこと一から教えてくれたので、それと比べたらちょっと物足りないなと思いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔最近、口コミとかも悪いですし…😔

やはりそうなんですね💦

これからめちゃくちゃ不安ですが、赤ちゃんの為に頑張って聞きたいと思います!ありがとうございます🥺

• 1月23日