※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が怒りっぽい理由と心配について相談です。普段は穏やかだが、思い通りにならないと大泣きして怒ることがあり、落ち着く日が来るのか心配です。発達の過程なのかな?

1歳2ヶ月 怒りっぽい?

普段は穏やかな子なのですが、思うようにならなかったりすると大泣きして怒り出すのが心配です。
まだまだ意志の疎通も取れませんし、仕方ないと分かってはいるのですがスーパーとかで座り込んで怒ったりするのも困ったなあって思ってしまいます。
発達の過程なんですよね?💦
落ち着く日が来るのかと心配になってしまいます…💦

コメント

スーパーではなんで怒るんですか?
娘はひたすら商品を眺めながら歩いて笑ったり不思議そうに考えて見つめたりするのですが、そーゆーことは1度もないのでなにか原因があるのかなと🤔

• みーちゃん

みーちゃん

エスカレーターに乗りたかったり好きなパンを見つけたから欲しかったりといった感じです💦そういうのないんですね、羨ましいです

• 1月22日
なつ

成長過程ですかね😬

自我が芽生えて、意志疎通が出来ないからこその行為かも知れませんね😅

• みーちゃん

みーちゃん

そうだといいのですが😭😭
    お子さんにそのようなことありましたか?💦

• 1月22日
  • なつ

なつ

うちもありますよ~

たまに床に寝転んでギャン泣きしてる子も見かけます(笑)

時間があれば優しく諭したり、他に目をむけさせたり、一旦外出たり(スーパーなら)しますが、大体担いで強行突破でした(笑)

でも今はきちんと手を繋いで、ワガママも言わず歩いてくれてますよ😃

• 1月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当ですか!?
    わたしギャン泣きしてる子に遭遇しなくて😭
    時間と心にゆとりをもっておいて、どうしても無理な時は強行突破します(笑)
    なつさんのお子さんみたいにわがまま言わず歩いてくれるようになるのを待ってみます😭ありがとうございます!

• 1月22日
  • なつ

なつ

たまにギャン泣きに遭遇します😂
    そしてイライラしたママや、焦ってるママさん😅

特にスーパー何かは良く行くと思うので、そのうち落ち着くと思いますよ😙

あ~また始まったわ~くらいに思いつつ、気長に待ってあげて下さい(笑)

• 1月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

その焦ってるのわたしも同じです😂(笑)

気長に待ってみます🥺落ち着きますように(笑)

• 1月22日

上の子は2歳すぎまで凄く育てやすくて、そういう話を聞いても「えーなんか理由あるんじゃない?笑」とか思ってましたすみません。
下の子がみーちゃんさんのお子さんと同じ感じです。笑
座り込んだり、なんか叫んで怒ってきます。

きっと、何かを伝えたくて、言葉が出せなくて、意味不明に泣いたり叫んだりしてるんでしょうね…
頭では分かっていても、その場面になると周りからの視線や迷惑になると思って少しあわてちゃいます💦
お兄ちゃんが諭すと何故か言うこと聞いてくれるんですが😂

成長過程ですよ!
ちなみに2歳すぎまで大人しかった息子も2歳すぎたらスーパーで寝転ぶわ泣き叫ぶわで大変でした😊
きっとそれは早いか遅いかの違いなのかなぁと思うし、表現の仕方はそれぞれなので、成長過程でいずれ無くなると思えば「ふふふ。またやってる。うふふ」程度に微笑む余裕が出来ます(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

本当ですか!?
    何か伝えたいけど伝える術が分からない、折り合いがつけられないのだろうなあと思ってはいても周りの視線とか本当怖くて💦
    お兄ちゃん素敵すぎます🥺💓💓
    そうですよね、いつまでも続くわけじゃないですよね、、気長に待ってみます🥺ありがとうございます!

• 1月22日

退会ユーザー

3歳の息子でも未だに座り込む時ありますが💦(笑)
    先は長いけど、異常な訳では無いですし「うんうん、〇〇したいよね〜わかるよ〜そうだね〜」とか適当に相槌うって抱っこして強行突破です🤣🤣

そして下の子はお店は基本的に歩かせません!絶対カートに乗せます!まぁそれすらも拒否って来る時ありますが😭

• 1月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😂😂(笑)
    先はまだまだ長いですよね😭
    でも異常なことじゃなくてよかったです😭💦
    カート拒否した時はどうしてますか?

• 1月22日

退会ユーザー

お兄ちゃんとなら手を繋いでくれるので、お兄ちゃんと手を繋いで貰ってます😅
    それか抱っこ💦
    無理!ってなったらおろして、また抱っこして、みたいな感じです😅
    あんまり抱っこしてるとお兄ちゃんも「僕も抱っこ」とか言ってくるので🤣🤣

• 1月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

お兄ちゃんありがたいですね🥺💓
    やっぱそうなりますよね💦
    カート大好きだったのに最近カート嫌がったりする時もあるので困ってて😂

• 1月22日
ママリ

うちもです!
何か思い通りにいかないと座り込んで頭を下に打ちつけたり🤣🤣バンバンやったりキー!って怒ってます💦

もうこればかりは個性なので我慢してます😱たまに私の育て方が悪いのかなとか思いますけどその前にまだ意思の疎通もそんなに取れないし今は我慢してます😭

• みーちゃん

みーちゃん

本当ですか!?安心しました😭😭
    個性なんだろうなと思ってもこれうちの子だけ!?とか思っちゃったり、育て方が悪いのか、わたしが怒りっぽいのかとか色々自分を責めることばっかり考えてしまって😭

• 1月22日
ねね

我が子も同じですー!! 最近本当に思い通りいかないと怒って叫んでます😭
スーパーの自動ドア、エレベーター、商品とか触りたくて遊びたくて、阻止しようとすると、駄々こねてますー😭         
時々何故怒って叫んでるのかわからない時もありますー😭

• みーちゃん

みーちゃん

本当ですか!?すごい困っちゃいませんか😭😭?
    うちもエスカレーターに乗りたい、パンが欲しいとかで騒がれます…その場に座り込まれると周りの目も怖くて💦
    なんで怒ってるのか分からない時あります😭

• 1月22日