※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

2人目妊娠6ヶ月で妊娠糖尿病が分かり、インスリン治療を始めたが、食事やウォーキングに不安があります。食後のウォーキングや食事内容について、インスリン治療との関係を知りたいです。

2人目妊娠6ヶ月になります!今日妊娠糖尿が分かりました。
ちなみに1人目も7ヶ月の時に妊娠糖尿になりました。その時は食事とウォーキングで乗り切りました。
今回は、早めにインスリンしちゃおう!との事で、インスリンがスタートしました。。
食前3回と就寝前一回、3単位ずつです。
インスリン使用が初めてでわからない事だらけです。
インスリンなしで自己血糖値測定していましたが、食後2時間値が148や128と高めでインスリンになりました。
インスリン使用していても今までと同じく玄米や麦ご飯を使用していて、野菜たっぷりで大丈夫でしょうか?
そして、今まで通り食後のウォーキングも30分〜1時間して大丈夫ですか?
インスリン打ってる方は食後のウォーキングしてしまうと低血糖になったりしますか?
ちんぷんかんぷんですみません(o_o)

今日のお昼にはじめて食前のインスリン3単位打ち、食べてから30分ほどウォーキングしました。
帰宅してから、インスリンやってるならウォーキングしないほうがいいのか?と不安になりました。

コメント

まろまろ◡̈

私も今回妊娠糖尿病と診断されました🥲まだインスリンは導入してないです。
インスリンをしていても運動は出来るならしても大丈夫ですよ‼︎‼︎
また、玄米や麦ご飯で野菜たっぷり、タンパク質しっかりとると変わらずで大丈夫です😆✨
それで低血糖になるようであればインスリンの値を変更していくと思います🙆‍♀️

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます😊
    このまま変わらずやってみます!
    お互い頑張りましょう〜🤗

• 1月22日