※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

冬産まれで、寒いのもありコロナもあってお宮参りできてません。100日祝…

冬産まれで、寒いのもありコロナもあってお宮参りできてません。100日祝いが来月ありますが、100日祝いも夫婦のみでし、
お宮参りと100日祝いの写真だけ写真館で撮影しようと思ってます。お宮参りも気候のいい日に子どもも大人も普段着でパパッとお参りだけして帰ろうと思ってますが、みなさんどうされましたか?こんなに簡単に済ませてしまっていいのかなって思ってます😅

コメント

na0

コロナもあり、真夏だったので、同じくお参りだけしてささっと帰りました💦
服装も普段着です☺
うちも写真館で写真を残したので、それで満足してます😊

なっつ

うちもお宮参りはスタジオで写真を撮りに行って終わりました!
ママリで調べたら暖かくなった3月くらいに行かれてる方が結構居て私もそうしようか迷ってます☺️
その時のコロナ次第ですが😢

にゃ

お宮参りはまだ寒くなかったので行きましたが、寒い時期だったら暖かくなってからにしたと思います😊写真館で写真撮りました!

お食い初めは、おうちでお膳風の料理を用意して、ちょっとおしゃれな服着せて、おうちで写真撮って、おしまいでした😊コロナがなかったらお互い両親も集まってお祝いしたかったのですが😣

ruby

7月産まれですが、お宮参りもお食い初めも11月にしました😊
1ヶ月とか、100日とか、そういう日にちはあまり気にしてなかったです!気候とmamaの体調(産後の回復)を優先して、暑くなく寒くなくというところで10月か11月にしようか〜って感じで日にちを選びました👍🏻
わたしは写真に残すことが好きなので、どちらも着物を着て(主人はスーツ)お参り等しましたが、
その辺は好みというか、自由だと思いますよ〜😆

Naaa

同じく冬生まれです!
コロナの状況にもよりますがうちもお宮参りを3月頃にしようかと思っています✨
その方が子供も少し大きくなってて笑顔が撮りやすいとネットで見かけたのもあったので😊

マッシュ

うちなんて下の子がお宮参りしたのは9ヶ月の時に上の子の七五三のついでですよ😂
お食い初めはしてません。
去年の2月生まれで、まだコロナの流行り始めで何も分からなかった時なので💦

はじめてのママリ🔰

秋生まれで寒くなりはじめた時期、コロナがまた盛んになり始めたのでお宮参りは一瞬でした😢

春先にやる予定でしたが、当日急に晴れて、暖かくなったので行くことにしました。

なので仕事で使用していたスーツにぱぱっと適当メイク、、🤣

そしてスタジオで写真を撮る場合には当日でも祝い着を借りれるとのことでしたので、
お昼から赤ちゃんの写真撮影の予約をし、午前中にさっとご祈祷、お参りしました。

ヘアメイクもちゃんとできてなかったので、赤ちゃんだけの撮影にしました👶

小さいので、ぱっと赤ちゃんの写真だけ撮りましたが
結果的によかったと思ってます♫