※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

カラーボックスでおもちゃ収納したいです。2段と3段の高さや横置きの収納方法についてアドバイスをお願いします。

カラーボックスでおもちゃ収納したいと思っています!

おもちゃが増えてきたのでカラーボックスでおもちゃ収納をしたいと思っています。(ニトリのカラーボックスなど。)

高さについてなのですが、2段と3段使っておられたらどんな感じか教えて頂きたいです!
子供が届く高さは2段かなと思っていますが、収納部分を増やすのに3段も検討しています…

もし、横置きしている方がいたら横置きの場合の収納方法?アイテムなど教えて頂きたいです!

レビュー見ればと思ったのですが、おもちゃや子供に特化したコメントは少なかったのでこちらでアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします!

コメント

やなこ

二段を3つ並べて使っています。
三段だとうちの3歳の長男でも届かないかな?と。
今全く片付けていなくて子どもが寝ていて電気も暗くてこんな写真で申し訳ないですが😂

• ママン

ママン

ありがとうございます!!
    並べて使う際、連結させていますか?棚がぐらついたりしないか心配です😢

また、ニトリのレールを使用するタイプのボックスの収納容量はとうでしょうか🥺?

• 1月22日
  • やなこ

やなこ

最初は連結していなかったのですが、
    子どもが激しく出し入れするとグラつくようになったので、
    連結しました!(左3つのみ)
    レールの中の白と水色のケースはどちらも割としっかり収納できますよ。
    白にはおままごとセット、カプセルプラレール、トミカが入っていて、
    水色にはプラレールの電車が大量に入っています😅

• 1月22日
  • ママン

ママン

そうなんですね!!
    ありがとうございます♪
    めっちゃくちゃ参考になります!!

連結はニトリで付属品など必要なものか購入できる感じなのでしょうか…?
    連結作業は簡単でしたか🥺?

• 1月22日
  • やなこ

やなこ

真ん中の板?やレールなど全てニトリのオンラインで買えましたよ😀
    作業もちょっとネジが硬いくらいで、何とかなりました!

• 1月22日
  • ママン

ママン

ありがとうございます😭💕✨
    私もニトリで揃えてみようと思います!!
    とても参考になりました!!

• 1月22日
  • やなこ

やなこ

どういたしまして😀
    素敵なおもちゃ収納ができますように✨

• 1月22日