※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸市の中村レディースクリニックでの出産について教えてください。立ち会いや面会の条件、時間について知りたいです。先の子の預け先も考えたいです。

コロナが流行っている中、神戸市の中村レディースクリニックで出産された方おられますか…??

予約金はもう払ったので何事もなければそこで出産なのですが、コロナ禍での立ち会いや面会が気になります💦
立ち会い可、面会も夫のみというのは助産師さんに聞きましたが、詳しく教えていただきたいです😭💦

例えば、立ち会いは陣痛開始からどのような状態になったら立ち会えるのでしょうか??そして、出産後はどのぐらいの時間分娩室にいられますか?🥺

面会も入室できる時間が決まっていたり、ほかにきまりがあったりするのでしょうか…??

まだまだ先の話ですが、上の子を母に預けるなど早めに考えたいので、教えてください😭✨

コメント

ゆー

まだ出産してないのですが、昨日まさに中村さんで検診しました!

前まで立ち会いは夫のみ可だったのが緊急事態宣言が出たから立ち会いも入院中の面会も不可になってました😭😭😭

出産前に解除されてたらどうか分からないのですが、上の子の手配とか困りますよね😭

仕方ないけど立ち会い、面会は解除して欲しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー💦💦
    そうなんですね😭💦💦
    このまま立ち会い不可だったら不安すぎます😫

まさに上の子の問題がありますよね😢
    立ち会いするんだったら早めに母にお願いしておかないと仕事もあるし…
    緊急事態宣言解除されて、はっきりして欲しいですね😭

貴重な情報ありがとうございました🥺✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

8月に中村さんで出産しました!👶

立ち会いは私は個室が埋まっていた為、相部屋だったので、分娩室に移動になってからOKでした🙆‍♀️

進みが早かったので主人がこれず、私は立ち会い分娩してないんですが、、
産んで下の処置が終わった時には到着してた主人も分娩室で生まれて間もない子どもと写真など撮りました!
その後、車椅子で部屋に移動して30分くらいは家族3人で過ごしましたよ👶

次の日から個室に移動になり
面会は30分~1時間ほどは
OKだったので毎日きてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺✨

分娩室からなんですね!私も1人目が4時間で生まれてしまったので、2人目は夫は間に合いそうにないですね😅💦笑
    30分も過ごせるとのことで少し安心しました✨

面会も毎日来ても大丈夫だったんですね😢✨
    面会は1度だけ可のところもあるので、嬉しいです🥰

緊急事態宣言が解除されて、立ち会い面会可能に戻って欲しいです😭

• 1月23日