※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりmama
お仕事

4月の保育園入園が決まり、転職も考えている場合、いつから転職活動すべきか悩んでいます。ハローワークに登録して求人を見ていますが、希望職種の求人がなかなか見つからず焦っています。

4月保育園入園が決まり、転職も考えているのならいつから転職活動すべきだと思いますか?
いまハローワークに登録して、求人は見てますが年明けたばかりだしまだこれから求人が出ると思いますと言われており希望している職種の求人がなかなかなく焦ります😢

コメント

とし

去年、1月末に保育園がきまり、2月に新しい会社で内定を貰い4月の慣らし保育を考慮し、後半に仕事開始日を設定、その前日を在籍していた会社の退職日にしました。無職期間0で社会保険継続できるので。

うちの区は一旦、復職し、復職証明書を提出してから元の仕事を辞めるなら3ヶ月以内に新しい仕事を見つければいいのですが、戻らないなら4月には働いていないとならずで、早くから動きました。
すぐ辞めるの分かって復職しても周りにも迷惑だし、なんせ片道1時間半かかっていたので。。

ただ保育園自粛になり仕事も保育園も辞めちゃいましたけど。。

• りりりmama

りりりmama

コロナの影響で正社員からパートに変わっての復帰になるかもと言われてて簿記の資格など色々持ってるから転職を考えていてですね…

• 1月22日