※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠19週で体重増加が気になります。運動ができず不安です。妊娠中の運動方法について教えてください。

現在妊娠19週の終わり頃です。

妊娠中の体重増加についてです。

食べづわりっぽくなり、妊娠前に比べて
4㌔程増えてしまいました。
精神的なことから体調を崩し、お仕事は
お休みさせて頂いているので運動は
家事程度でほとんどしていません。

病院では「つわりが落ち着いたら体重管理
頑張りましょう」と言われました。
それでもこのまま増えたらどうしよう、
と不安になります。

皆さんは妊娠中どのような運動をしていましたか?

コメント

アキママ

ストレッチしたり、軽い筋トレをしてます😊今のところ体重は増えてません💪あとはお菓子は食べないようにしてます‼︎

  • みぃ

    みぃ

    昨日からストレッチや軽い筋トレ始めました!頑張ります😭

    • 1月22日
ぽよ🔰

お散歩や、YouTubeをみてマタニティ筋トレをしてましたよ!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    雪道で1人で散歩は怖いので昨日からYouTubeで筋トレ等調べて始めました!続けてみます☺️

    • 1月22日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    雪道は、危ないですもんね😵
    普通に歩くもの怖いですよね。
    気をつけてくださいね。

    無理しすぎずに頑張ってください😊

    • 1月23日
ままり

私食べ悪阻酷すぎて4ヶ月になる頃には5キロ以上増えましたよ🤣🤣

  • みぃ

    みぃ

    食べづわりきついですよね、、
    頑張りましょうね😢

    • 1月22日