※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
色鉛筆
お金・保険

マイナポイントについて詳しい方、子供二人ともペイペイに同時に紐付け可能でしょうか?区役所での手続きについて教えてください。

マイナポイントについて詳しい方教えて下さい。
私のマイナンバーカードで、ペイペイに紐付けしてポイントをもらいました。

子供のマイナンバーカードは、本人がいないと渡せないとのことでまだ区役所から受け取っておらず、来週あたりに一緒に受け取りに行こうと思っています。

そのまま区役所でマイナポイントの申込もしようと思っているのですが、子供二人ともペイペイに同時に紐付けってできますか?

コメント

マイナポイント申込はマイナンバーカード発行後24時間たたないとできないので、区役所でそのまま申込はできませんよ😊

子供のマイナポイントについては同じキャッシュレス決済事業者に複数人のマイナポイントを合算して付与することはできないため、他のペイやクレジットカード等でお手続きする必要がありますよ。
親の名義で大丈夫です。

ネットで検索してもわかりやすく説明してあるので良かったら検索してみてくださいね。

• 色鉛筆

色鉛筆

コメントありがとうございます✨
    うちの区はカードをもらってすぐ別のブースに案内されて、マイナポイントの申込みができるようになっていました😅
    自治体によるんでしょうね。

子供のはペイペイで紐付けできないんですね💦
    別のキャッシュレスを探してみます✌️

• 1月22日
h1r065

一人一つしか無理なので他のキャッシュレス決済とかにですね。