※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたん
妊娠・出産

27週目の検診で体重増加と逆子について相談しました。体重指導を受け、甘いものを控えることと、逆子を直すために左下に横になるように言われました。逆子を直すためのアドバイスや、何週までに治るかについて教えてください。

27週目の検診に今日行ってきました。
明日から28週です。

妊娠から13キロすでに体重が増えていて
ついに体重指導をされました。
今日からダイエットスープ的なのを作って
食べようと思うんですけど、
間食はしないでと言われましたが、
甘いものを辞めれそうにないです、、、
今まではお菓子やパンや好き放題食べてたのですが、
それはやめようと思います。
どうしてもの時はバナナとかフルーツくらいなら
食べてもいいと思いますか?

もう一つ逆子になってると言われて、
左下にして横になって寝るようにと言われました。
他に逆子を直すためにやったほうがいい事とかありますか?
あと何週くらいまでになおってたら大丈夫なんでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

ruby

フルーツは糖質(果糖)を多く含むのでダイエットには悪影響ですよ〜
空腹が辛いなら野菜食べた方がいいですよ😊

ちき

痩せ型の方でも12kgまでと言われているので、28週で13kgはこの先キツいかもしれないですね😣💦
私は小腹空いたら飴でしのいでました!

私も28週で逆子と言われました!
30週で直ってなかったら逆子体操、36週でまだ逆子だったら帝王切開になると説明がありました!
頭が下だよ~と話し掛けてお腹撫でていたら30週には直っていてそこから逆子と言われたことはないです😊

はじめてのママリ🔰

通常果物は加糖が多いのでNGです💦バナナとかは特に💦

32週とかまでにまわらなければ帝王せっかいですが、直前に戻って普通に産める方もいます😊

ひろろ🔰

私も甘い物我慢できません💦
なのでどーしても食べたい時はなるべく午前中にしてます🥺
あとは19時以降はなにも食べないようにしてます🤗
体重管理つらいですよね😣
お互いがんばりましょう( ◜︎◡︎◝︎ )

🎀ミニーちゃん🎀

体重管理大変ですよね💦
臨月になると、空気吸っただけで増える感覚になるので、他の方も仰ってますが、フルーツもやめた方がいいかもですね💧💧
ママ友は血糖値下げるためではありますが、甘いお菓子ではなく、子どもとかも食べる煮干し食べてたそうです(笑)

逆子に関してですが、娘の時は病院で逆子体操の指導をされたのと、逆子に効くお灸をしました!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    あと最近私がはまり始めたのがレモン水です!
    ただの水は味気ないですが、市販のレモン汁を水に入れて飲むと、口の中もさっぱりするし、ネットで調べたら食欲も抑えられるそうです😁

    • 1月26日